--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.18 (Mon)

桜ひらひら舞い降りて落ちて~♪ その2 


今日は昼ごろからは日差しが出るかと思っていましたが、
1日を通じて曇り空になり、気温も思いのほか上がらず、
日中でも15℃までで、少し肌寒く感じました。
天気はこれから下り坂で、日が変わるころから
雨が降り出し、大気の状態も不安定になるので、
朝方に掛けて雨脚が強まり、所によっては
激しい雷雨になるところもありそうです。
雨が上がった後の日中は、一気に天気が回復して
よく晴れて、気温も19℃前後まで上がり、
一気にぽっかぽかの春の陽気になりそうですが、
雨が降っている間は少し肌寒くなりそうなので、
明日は雷雨、落雷や突風等にも注意しないといけませんが、
この激しい陽気の差にも注意が必要になりそうです。

【More・・・】


秋葉神社のソメイヨシノ・2011年その1
秋葉神社のソメイヨシノ・2011年その1
さて今日も、地元や周辺地域のソメイヨシノ
一気に公開します。今日は、家からすぐ近くの
神社のソメイヨシノから。
ここは本当に毎年、よくきれいに咲いてくれますね。
毎年楽しみにしているスポットの1つと勝手に
決めています。(笑)小さな神社なので、
お花見は本当に散歩がてらに見る程度ですが、
1本の木にかなりの花がついているので、
雄大に見えます。穏やかな風にが舞ったので、
それも撮ろうと挑戦してみましたが、
残念ながら、上手くいきませんでした。(^^;;

コピオ前の私道の桜並木・2011年その1
コピオ前の私道のソメイヨシノ・2011年その1
コピオ前の私道のソメイヨシノ・2011年その2
次は、よく利用するすぐ近くのショッピングセンター沿いの
私道の花壇に植えてある桜並木です。
ここも毎年、満開になるときれいです。
ショッピングセンター沿いなので、買い物客の方や
母校の中学校や高校の後輩たちもよく通るので、
通学、下校時にこの桜並木を撮っている姿を見かけます。
こちらもかえって今年は、開花満開が遅れたことで、
去年と比べてもきれいに咲いてくれたように思います。
そして2枚目の写真は、桜が舞ったところも
上手く撮れたのですが、分かりますか?
本当にすごくきれいでした。
ここがすごいのは、私道沿いということで、
花壇のこの桜並木も個人の方のものだということ。
毎年、楽しみですが、しっかり管理をされている
からこそで、本当にありがたいことです。

相模川河川敷と高田橋上流の桜並木・2011年その1
相模川河川敷と高田橋上流の桜並木・2011年その2
最後に相模川河川敷の桜並木・高田橋上流の桜並木です。
よくこのブログで相模川方面と小倉橋方面の写真を
公開する際に撮っている、勝手に穴場スポットと
呼んでいる、地元のもう1つの神社の奥のほうの
崖の近くからですが、やはりこちらも
開花満開が遅れたことで、それが幸いにして
今年は例年以上にきれいに咲いたと思います。
先週の14日(木)の大学病院の通院日の帰りには、
この高田橋を利用して、桜並木のすぐ近くを
通って帰ってきましたが、本当にきれいで、
時間があればもっとゆっくりと見たかったですね。

ということで今日も3箇所の桜、ソメイヨシノの
様子を一気に公開しました。
次がラストです。次もお楽しみに!

最初の2011年の桜の様子の記事はこちらです。
『桜ひらひら舞い降りて落ちて~♪ その1』
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り空 激しい雷雨 ぽっかぽかの春の陽気 ソメイヨシノ 桜並木 開花 満開

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

