--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.19 (Tue)

まだ調子がイマイチなものの、少しマウスのスクロール機能が回復傾向!? 


今日は朝方までやや強い雨が降りましたが、
朝の通勤・通学の時間帯にはすっかり上がって、
この後は、急速に天気は回復するのかなと
思っていましたが、やや回復が遅れましたね。
昼前に日差しが出てきましたが、
思ったよりも回復は遅かったです。
気温は日中14℃まで。日差しが強く出ていた昼ごろは
暖かく感じましたが、雲が再び広がりだした午後には、
また肌寒く感じました。
そして日が暮れるころになって、再び雨が降り出しました。
寒気が上空に入っていることで、大気の状態が
不安定になっているので、日が変わるころまでは、
突然の強い雨や雷雨に注意をしないと。
被災地では4月の雪になっていますが・・・。
《祖母が亡くなった昨年2010年4月16日(金)に
引き続いてですね。》
明日は朝から1日良く晴れそうです。
気温は日中15℃前後にとどまり、やや低めとはいえ、
日差しが強ければ、気温よりも暖かく感じるのでは
ないでしょうか?寒気の影響で、朝晩の寒暖の差が
大きい日が少し続きそうなので、ここ2,3日は
特に注意しないと。

【More・・・】


さて今日は、チョッと桜の公開は一休みして
普通の日記に・・・。
先週から調子がイマイチなマウスですが、
昨日、今日とオートスクロールが出来たり、
出来なかったりになっていますが、それでも全く
オートスクロール機能が効かなかった状況からは、
少し脱した感があります。週末に、Microsoft
マウスドライバを最新にしてみたんですよね。
直後は全然変化がなく、これはマウス自体が
やっぱり、Microsoft月例セキュリティアップデート
反応して、調子が戻らないなと思っていましたが、
昨日、今日と、突然使えるようになったり、
また使えなくなったりを繰り返しています。
マウスが上手く使えないと困るので、
購入も考えて、いろいろチェックもして
いますが、ネットで同じような
症状が出ている方がいないか調べてみたら、
やはり月例セキュリティアップデート適用後に、
マウスの調子が悪くなったという方が結構いるようで、
アップデートプログラムのどれかが、マウスドライバ
競合している可能性が高いですね。
とりあえず、昨日、今日の段階では、
まだまだ不安定とはいえ動きつつあるので、
様子を見つつになりますが、このマウスを
結構気に入っているので、このまま元に
戻ってくれるか、あるいは購入するにしても
同じマウス、同じタイプのレーザーマウス
あるといいんですが・・・。安くてかなり使いやすいので・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : やや強い雨 4月の雪 マウス オートスクロール機能 Microsoft ドライバ 月例セキュリティアップデート レーザーマウス

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

