--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.26 (Tue)

スギの花粉の飛散が終わるも、ヒノキやイネ科などの花粉の飛散は絶好調!(爆) 


今日も朝から良く晴れて気温もグングン上がって、
日中は19℃まで上がりました。
当初は昨日と同様に、16℃前後の気温が
予想されていたので、それよりも上がり、
ぽっかぽかの春の陽気になりました。
20度を超えて、初夏の陽気になったところも
今日は多かったようですが・・・。
心配されていた、にわか雨や雷雨、突風も
今日はなく済みそうです。
山沿いの一部でにわか雨が夜遅くに降るかもと
いうぐらいで、どうやらこのまま大丈夫そうですね。
明日は朝のうちは晴れ間が広がりそうですが、
天気は下り坂に向かい、その後は雲が広がり、
夕方には雨が降り出しそうです。
気温は今日とほぼ変わらず18℃前後まで
気温が上がりそうなので、天気が下り坂
いっても、ぽっかぽかの春の陽気になりそうです。

【More・・・】


さて、このところ目のかゆみと鼻の痛みがありますが、
今日はさらに目のかゆみがひどいなと思っていたら、
今年は、スギ花粉も大量飛散をしましたが、
それ以上に、ヒノキイネ科花粉が例年よりも
大量に飛散しているようです。
いったんそのヒノキも先週で落ち着くかと思っていたら、
まだ落ち着かないようで、もうしばらく
飛散が続くようです。
《5月いっぱいなんていう話も出ていますね。》
ブタクサ花粉の飛散も始まったようですし、
マイカー・タント《ラヴメタモン号》のボディや
ガラスを見ても、ほぼ毎日、大量の花粉
付着している状況なので、もうしばらく
花粉との付き合いをせざるを得ないみたいですね。
花粉症に今までなっていなかった方も、さすがに
今年は花粉症の症状を訴えている方が増えてきていますし、
ヒノキの花粉がまだまだ飛散を続けて、
稲か飛ぶたくさんの花粉の飛散も始まって、
トリプルパンチの状況下で、しっかりと
目や鼻などのケアをしないといけません。
今日、母親や弟、姪っ子などが通っている
地元のかかりつけの耳鼻科の横を通ったら、
今日は時間的なこともあったとは思いますが、
空いてはいたものの、耳鼻科もまだまだ混雑した
日が続きそうですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぽっかぽかの春の陽気 初夏の陽気 下り坂 スギ 花粉 ヒノキ イネ科 ブタクサ

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

