--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04.28 (Thu)

ゴールデンウィーク《GW》を前に、もう1度大学病院の神経内科《頭痛専門外来》の通院日! 


今日は、昨日の夕方ごろから降り出した雨が、
深夜にピークを迎え、春の嵐になったものの、
予想よりも早く上がり、朝から台風一過のような
きれいな青空が広がり、強い日差しにもなりました。
気温もグングン上がって、こちらでは日中23℃。
25を超えて夏日になったところもあった中で、
辛うじて夏日になりませんでした。
それでも少し汗ばむ陽気だったのは変わりありませんが・・・。
ゴールデンウィークGW》初日の明日29日(金)の
昭和の日も、朝から1日良く晴れて、
行楽日和になりそうです。ただ気温は今日と比べても
だいぶ下がって、朝は一桁になり、日中でも
16℃前後にとどまりそうなので、
《これで平年並みではありますが。》
今日が暖か過ぎたぐらいなので、この陽気の差に
注意しましょう。こういう陽気の差が、
体調を崩しやすいですからね・・・。

【More・・・】


さて今日は、北里大学病院神経内科
頭痛専門外来》の通院日だったので、
朝から行ってきました。
明日からゴールデンウィークGW》に入り、
ゴールデンウィークGW》明けも、
担当の先生の予約が混んでいたり、休診になったりと
いうことで、今月は2回目の神経内科
頭痛専門外来》の通院となりましたが、
やはりゴールデンウィークGW》前だったこともあり、
神経内科はもちろんのこと、どの科目もかなり
混雑していました。担当の先生の外来も
かなり混雑をしていたのですが、たまたま
前の2人の方が相次いで、来院が遅れたこともあり、
《道路の渋滞にハマったようですが。》
先回しで呼ばれたこともあり、思ったよりも
待たずに済みました。肝心の診察も、
まだまだ肩こりと首のこりが続いているとはいえ、
頭痛は頻度がすっかり落ちてきたので、
ようやくここに来て、春の暖かさと共に
自律神経も安定しつつあるようです。
次回の通院日、そして、その次の通院日で
状態が安定していれば、あとは、
地元の方の病院《弟が現在通っている病院》に
移して、投薬治療を続けることになります。
最初に、体調を大きく崩し、
自律神経のバランスも大きく崩れた状態で、
年明けの1月の終わりに、この大学病院のほうで
診てもらった際には、治療にじかんがかなり
かかるぐらい状態は良くないといわれ、
どうなることかと思いましたが、ようやく、
これで本当に先が見えてきました。
もちろん油断は禁物ですし、しっかり
体調管理をするのみです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春の嵐 台風一過 きれいな青空 夏日 ゴールデンウィーク GW 北里大学病院 神経内科 頭痛専門外来

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

