--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.10 (Tue)

ソメイヨシノも見納め!! 


今日は朝からよく晴れています。
気温も17℃前後まで上がって、
春らしいぽっかぽかの陽気になりましたね、。
昨日は、夕方から大気の状態が不安定に
なって、雨が降りましたが、
今日はそういうこともなく、夕方になって
からもよく晴れています。
ただ明日は、昼ごろまで天気が良さそうですが、
夕方になると大気の状態が不安定になって
にわか雨雷雨になりそうです。
週間天気予報を見ると、今週から来週にかけては、
そういう日が多そうで、
季節が前倒しになっているような気がしますね。

【More・・・】

小倉橋方面・1

相模川河川敷《大塚下》・1



さて今日は、当初は昨日か一昨日に
当初公開する予定だったのですが、
今日に延期にした写真です。一昨日の選挙の投票の
帰りに、相模原市城山町の小倉橋方面と
相模川河川敷、そして先日も撮った
家の近くの神社のソメイヨシノ》を
また撮って来ました。
小倉橋方面が見えるところは、地元の投票所から
すぐ近くの崖の上のところからよく見えますからね。
この日は、ガスがかっていたのが少し残念でしたが、
それでもまずまずかなと思います。
2枚目の相模川河川敷もまずまずですね。


地元の神社の満開のソメイヨシノ・3.

地元の神社の満開のソメイヨシノ・4


3枚目、4枚目の家の近くの神社のソメイヨシノ》は、
他の町内のソメイヨシノ》と比べると、
機能の夕方見たときもまだ葉にはなっていなかったのですが、
さすがに今日は風が大荒れだったので、
明日には葉になるでしょうし、これが見納めになるでしょうね。
満開になった地元のソメイヨシノもいよいよ終わりです。
入れ替わるように今度は、八重桜
芝桜などが見ごろを迎えているところが多いので、
今度はどこかで八重桜芝桜が撮れると良いんですけれどね。
八重桜は一箇所、良いところがあったので、
近いうちに撮れたら良いなと思っているのですが・・・。
あとタンポポもチョッと狙っています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ソメイヨシノ 八重桜 芝桜 雷雨 にわか雨 相模川 小倉橋 ぽっかぽか

EDIT |  22:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

