--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.06 (Fri)

庭の八重桜再びとショッピングセンターの通り《私道》の八重桜!! 


今日は朝から雲が多い1日になりましたが、昼ごろには
日差しも出ました。気温は日中20℃まで上がり、
曇りがちの割には暖かい陽気、平年並みの陽気になりました。
今日は立夏で、暦の上ではこれから夏に向かうわけですが、
比較的今日は暖かかったといえ、まだこれから夏に
向かっていくという感じはしませんね。
天気はこれから下り坂で、明日は朝から日中いっぱい
弱い雨が降り続きそうです。昼ごろにかけて
少し強まる可能性がありますが・・・。
気温は日中15℃前後にとどまりそうなので、
また明日は肌寒い1日になりそうです。
また今夜ピークを迎える『みずがめ座η《エータ》流星群』は
残念ながらチョッと観測が難しそうですね。
観測しやすい流星群だけに残念ではありますが・・・。

【More・・・】


庭の八重桜・2011年その4
庭の八重桜・2011年その5
庭の八重桜・2011年その6
さて今日は、もうすでに散りかかっている
庭の八重桜とすでに葉桜になっている近くの
ショッピングセンターの通り《私道》の
花壇に咲いていた八重桜を公開します。
家の庭の八重桜は1度公開していますが、
暖かくなるにつれ、つぼみが開き、今年2011年は、
予想よりも良く咲いてくれました。
父親の剪定の失敗で、ここ数年はさびしかった庭の
八重桜も再び元気になってきました。
未だに完全に散らないで、花が残っているのは、
寒暖の差が激しい日が続いているというのも
大きいでしょうね。

コピオ前の私道の八重桜・2011年その1
コピオ前の私道の八重桜・2011年その2
コピオ前の私道の八重桜・2011年その3
コピオ前の私道の八重桜・2011年その4
そして近くのショッピングセンターの通り《私道》の
花壇に咲いていた八重桜も公開します。
家の庭の八重桜と比べるとこちらの方が
若干色が薄めです。ただ同じ花壇に咲いていた
ソメイヨシノの桜並木同様、毎年、
本当にきれいに咲きます。
ショッピングセンターの通りといっても
私道で、個人の方の花壇の八重桜ですからね・・・。
毎年、ソメイヨシノも八重桜もきれいに
咲くのは、本当に手入れが行き届いているんだなと
関心させられるばかりです。
この日は、八重桜の花びらもきれいに
舞っていたので、それも何度もチャレンジ
してみて、2枚目の写真は花びらが舞った瞬間に
撮ったものですが、分かりにくいですね。(苦笑)
八重桜もソメイヨシノと同様に、
花びらが舞う姿は本当にきれいで感動しますね。
時間を忘れて見ていたくなりました。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 平年並みの陽気 立夏 みずがめ座η《エータ》流星群 八重桜 寒暖の差 ソメイヨシノ

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

