--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.07 (Sat)

本日は姪っ子の音楽教室も休みなので、部屋のお掃除Day! 


今日は朝からほぼ日中いっぱい弱い雨
降ったり止んだりしていました。昼過ぎには
やや雨脚が強まりましたが、
全般的には早くも梅雨の走りを思わせるような
弱い雨が降りました。
気温は日中17℃にとどまり、少し肌寒く
感じましたが、雨も日が暮れるころになって上がり、
その後は回復に向かっています。明日は朝から
1日良く晴れて、気温はグングン上がって
日中は27℃前後の夏日になりそうで、
明日は一気に夏を思わせる汗ばむ陽気になりそうです。
立夏が過ぎたといえ、チョッと極端ですね。(苦笑)
ただ今後も周期的に天気が変わり、
やはり梅雨の走りを思わせるような雨の日も
多くなってきそうなので、これからの晴れ間は
貴重な晴れ間になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、先日発表会があったために、
姪っ子の音楽教室もお休みで、送迎もなかったので、
午前中は部屋のお掃除に充てました。
週に1度のお掃除Dayということで、
晴れてふとんを干した上での掃除が理想でしたが、
さすがに弱い雨が降り続いていたので、
そうはいきませんでしたが、
乾燥した日が続き、ホコリもすぐに
溜まっていたので、ホコリが特に
溜まっていたところをしっかり念入りに
掃除をしましたが、掃除をしだすと、
あ、あっちもこっちもという感じになって、
キリがない感じですね。(苦笑)
これからもう1ヶ月もすれば、梅雨に入りますし、
今度は、ジメジメした陽気になり、
ホコリと共にカビも生えやすくなるので、
ただでさえ決して風通しの良くない部屋なので、
出来る限り風通しをしっかりして、
掃除をこれからもしっかりとしていかないと。

そうそう昨日ピークを迎えた
みずがめ座η《エータ》流星群』ですが、
さすがに昨日から今日にかけては、
観測が出来ませんでしたが、今夜も
日が変わるころから朝方にかけて、
数は数個程度にとどまると思いますが、
チャンスが残っているので、
東の空~西の空にかけて眺めるような感じで、
空を見上げてみると良いと思います。
観られたらラッキーという程度で!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 梅雨の走り 夏日 お掃除 梅雨 風通し みずがめ座η《エータ》流星群

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NO TITLE
ほんと最近は暖かいを通り越して
暑いですよね!
奈良も明日は最高気温28℃だそう><

お掃除…わたしもしなきゃ…(笑)
れい |  2011年05月08日(日) 19:54 | URL 【コメント編集】
★れいちゃんへ!!
こんばんは!!れいちゃん!!

本当にこのところは暖かいを通り越して、
少し暑いぐらい。今日は少しどころか、暑かった。(笑)

奈良では明日も最高気温は28℃なんだね。
明日も真夏のような暑さになりそうだ。
こちらは、明日は20℃前後にとどまりそうだから、
この陽気の差には気をつけないとね。

お掃除・・・。あれ!?れいちゃん、
前もお掃除しなくちゃって言っていた気が・・・。
ドンマイ!(笑)
ふうちゃん |  2011年05月08日(日) 20:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

