--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.09 (Mon)

強風・向かい風の影響で、鼻も目も喉にもキツイ1日に・・・。 


今日も朝から良く晴れてきれいな青空が広がったと
書きたかったところですが、日差しはあったものの、
思いのほかやや雲の多い日中でした。
気温は日中21℃にとどまり、平年並みに戻って
爽やかな陽気で過ごしやすかったんですが・・・。
天気はこれからゆっくりと下り坂に向かい、
明日は、昼ごろまでは何とか晴れ間もありそうですが、
午後になると雲が広がり、夕方までに雨が降り出しそうです。
所によっては雷雨になるところもありそうで・・・。
気温は日中25℃前後まで上がり、
午後になると雨の降り出しと共に湿度が上がりそうなので、
チョッと蒸しっとするかもしれませんね。
やはり明日から13日(金)ごろまで梅雨の走りを思わせる
ぐずついた日が続きそうですね。
もう梅雨の心配もしないといけない季節に突入です。(^^;;

【More・・・】


さて今日は、雲が多かったとはいえ、晴れ間が広がり、
爽やかな陽気になった一方で、が朝からかなり
強かったですね。低気圧が北から徐々に近づいていて、
天気がゆっくりと下り坂に向かっているというのが
あるからだと思いますが、今日はこのにやられましたね。
まだまだ相変わらず、マイカーのボディーやガラスを見ても、
イネ科やブタクサと思われる花粉が大量に付着しているので、
この強でピークは超えつつあるとはいえ、花粉の飛散も
マックスに近かったんでしょうね。
目のかゆみ、鼻のぐずぐず感が徐々にひどくなり、
喉もスッキリとしなくなりましたね。邪の
初期症状のような感じでもないですが、
喉自体に痛みはなく、自身のアレルギー症状特有のものですね。
こういうときは集中力を欠きやすくなるので、
色々気をつけていましたが、それにしても今日のは、
ことごとく向かい風になり、本当に目も鼻ものども
キツイ1日でしたね。花粉の飛散が落ち着くかと思うと、
間もなく梅雨になるので、今度は梅雨場の心配も
しないといけないですが・・・。(苦笑)
また今週は、明日がかかりつけの病院へ、
そして13日(金)が大学病院の耳鼻科の通院日に
あたっていますが、せめて耳鼻科の通院日までには
少しでも症状が落ち着いているといいんですけれどね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 平年並み 爽やかな陽気 梅雨の走り 花粉 アレルギー症状 向かい風

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

