--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.14 (Sat)

アップグレードさせたDVD再生ソフトの修正パッチの不具合で、修正パッチをダウングレード!! 


今日は朝から良く晴れて五月晴れの1日になりました。
気温は今朝改めて予想されていた気温の
28℃までは上がらず、
昨日の最終の予想通りに23℃と、
暑くもなく、寒くもなく爽やかな陽気になりました。
心配されていた黄砂の飛来も、こちらは
それほどではなかったように思います。
遠くが霞んでいるということもなかったですしね。
明日も朝から良く晴れて五月晴れの1日になり、
気温は22℃前後と、明日も過ごしやすい、
爽やかな陽気の1日になりそうですね。
このぐらいの陽気だと本当に気持ちがいいですが・・・。

【More・・・】


さて昨日~今日にかけて、DVD再生ソフト
アップグレードをし、最新の修正パッチも充てて、
いざDVDを再生させてみようと思ったら、
何度やってもソフトが立ち上がってすぐに、
DVDの規格の問題による保護エラーが出て、
強制終了になってしまうので、
Windows Media Playerを使って、
DVDに問題があるのかどうか、確認をしてみましたが、
DVDに問題があるということはなく、
ソフトのメーカーのQ6Aと
トラブルシューティングを見て、さらに
ネットで検索をかけて調べてみると、
このアップグレードしたソフトがかなり曲者のようで、
PCの環境にもよるようですが、この保護エラーが
出やすくなっているということが分かりました。
別の作業もしながらだったこともあり、
朝方まで処理にかかってしまい、周りは
明るくなってきていましたが、
何とかソフトのダウングレードをすることなく、
修正パッチのみのダウングレードをして
みたところ、それで症状が改善されて、
問題なくあとは再生されるようになりましたが、
元々のソフトが、この自作PCを作った際に
購入したDVDスーパーマルチドライブに
付属されていたいわゆるバンドル版で、
かなり古くなっていて、再生できるDVDの
形式も限られていたことから、この際、
最新版ではないものの、バージョンは2つ前の
アップグレード限定版ならかなり安く購入出来て、
映像もきれいなので、アップグレードしましたが、
ソフトが曲者だっていうことも購入前に
確認しておけば良かったと思いました。
今はフリーソフトでもかなりいいものもありますし、
今は問題なくキレイに再生が出来るとはいえ、
チョッと判断を誤ったかなと思いました。
多くのDVDソフトがこれで見られるようになった
という点では、もちろん良かったんですけれど・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

タグ : 五月晴れ 黄砂 爽やかな陽気 DVD再生ソフト アップグレード 修正パッチ ダウングレード 曲者 フリーソフト

EDIT |  20:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

