--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.17 (Tue)

予想よりも早く降りだした雨と雷雨に少し振り回される・・・。 


今日は朝から昼ごろまでは、雲が多かったものの、
やや日差しもあり、思ったよりも天気は
崩れないで済むのかなと思っていましたが、
昼過ぎになって少し冷たい風が吹き出すと、
一気に灰色の低い雲が空を覆いだし、
弱い雨が降り出すと、夕方ごろにかけて
雷雨になりました。雨脚が強まったときは、
まだこれから強まるのかなと思っていましたが、
降りだしが予想されたよりも早かったことで、
回復も思いのほか早そうです。
気温は日中でも20℃に届くのがやっとで、
やはり少し今日は肌寒く感じました。
明日は、朝から良く晴れて五月晴れの1日に
なりそうです。気温は22℃前後まで上がり、
少し汗ばむぐらいの陽気になるかもしれませんね。
ピークを越えたといわれている花粉の飛散は、
相変わらず、イネ科の花粉を中心にかなり
飛散しているようなので、雨上がりで、
大量に飛散しやすい状況なので、花粉症対策
しっかりとした方がよさそうです。

【More・・・】


さて今日は、この午後から予想よりも早く
降りだした雨と雷雨に、少し振り回されましたね。
早く回復してきたとはいえ、夕方ごろに
直撃をしたことで、当初予想された
時間帯《18:00ごろ~》に雷雨になるまで、
何とか出来ると思っていたことが、
一部出来なくなりましたからね・・・。
今日に限って、他にもハプニング
起きたというのもありますし、
雷雨がとにかく苦手だというのもありますが・・・。(爆)
これから梅雨場になれば、ますます雨が
降る日も多くなるので、その雨に
振り回される前に、色々しっかりすべきことは、
早めにしておかないといけませんね。
今日は急に天気が崩れたことで、気圧
急激に下がって、体調を崩しやすい状況でしたが、
何とか崩さずに済んでよかったです。
このところ少し体調が下り坂でしたしね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 雷雨 五月晴れ 花粉 花粉症対策 梅雨場 気圧 ハプニング

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

