--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.19 (Thu)

遅くなったものの、今年2011年春の県道沿いのハナミズキ! 


今日も朝から良く晴れて初夏の陽気の1日になりました。
風がやや強かったものの、気温は日中こちらでは24℃まで。
辛うじて夏日に届かなかった程度で、
小田原市内や横浜市内などでは、軒並み25℃を超えて
夏日になったところが多いようです。
東北地方では、30℃前後になったところも多く、
真夏のような陽気になったそうで、
今日は全国的にも少し暑さを感じる1日になりましたね。
明日も朝から良く晴れて、連日の初夏の陽気になりそうです。
気温は明日も24℃前後になり、少し暑さを感じる、
少し汗ばむぐらいの陽気になりそうです。
週末になると天気は下り坂に向かいそうなので、
明日は貴重な快晴の1日になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、ずっとなかなか公開のタイミングが
なかった、県道沿いの今年2011年のハナミズキ
様子を公開します。
4月の後半になって見ごろになり、
ゴールデンウィーク《GW》の
前半ごろまで満開になっていましたが、
ゴールデンウィークが明ける頃になって、
散り始めて、当然今は、もう葉になってしまいました。
ただ今年2011年は、ここ数年、栄養不足や
病気などで、なかなか花がつかなかった
ピンク《ディープピンク》のハナミズキ
ごらんのように花がつきました。
ハナミズキ《ピンク(ディープピンク)》・2011年その1
ハナミズキ《ピンク(ディープピンク)》・2011年その2
まだ数は少なめとはいえ、それでも
ここ数年のやっと咲いたぐらいの花のつきようから
比べると、来年2012年以降にも
期待が持てそうな感じです。
管理を任されている地域の方の手入れの
おかげでもあるので、本当に感謝ですね。

ハナミズキ《白》・2011年その1
ハナミズキ《白》・2011年その2
ハナミズキ《白》・2011年その3
ハナミズキ《白》・2011年その4
そしておなじみの白のハナミズキは、
今年も全般的に良く咲いてくれました。
昨年2010年は、この白のハナミズキでさえも
栄養不足で、今年2011年の咲き具合が
心配されましたが、こちらもやはり
地域の方の手入れのおかげで、今年も
よく咲いてくれました。
県道沿いの春の目玉でもあるのが、
このハナミズキの満開ですし、
来年2012年は、今年以上に、
ピンク《ディープピンク》のハナミズキの
花がついて欲しいなと思っていますし、
白のハナミズキはより華麗に
満開になってほしいと思います。
よっぽどのことがない限りは期待が持てそうですしね。

ちなみに花言葉は『清らかな愛情』です!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 夏日 真夏のような陽気 県道沿い ハナミズキ ゴールデンウィーク

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

