--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.21 (Sat)

週末の貴重な晴れ間を有効活用! 


今日も朝から良く晴れて、気温もグングン上がって、
日中というよりも午前中のうちに今日の最高気温を
記録して、25℃の夏日になり、初夏の陽気になりました。
午後になって少しずつ下がってきてはいるものの、
今日は風も少し強かったとはいえ、暑さを
感じる1日になりました。日差しも強かったですしね。
山の方が若干ガスっていますが・・・。
天気が崩れると予想されている明日は、
昼過ぎまでは何とか晴れ間が広がり、
気温も今日とほぼ同じで25℃前後まであがり、
湿度も明日はやや高めなので、蒸し暑く
感じる1日になりそうです。
心配される雨は、夕方には降り出してきそうです。
夜は少し雨脚が強まる時間帯もありそうですね。
雨が降ると気温も急に下がってくるので、
気温差陽気の差にも明日は注意をした方が良さそうです。

【More・・・】


さて今日は、朝からふとんを干して、
部屋の掃除をしました。
今週の始めの週間天気予報では、天気が崩れる、
もしくは曇りがちになるとみられていた今日ですが、
ふたを開けてみたら、1日良く晴れて、
少し暑さを感じるぐらいの陽気になって、
ふとん干しにも掃除にも絶好の1日になりました。
天気が崩れると思っていただけに、
本当に今日のうちにふとんを干せたことも、
掃除を出来たこともありがたい1日でしたね・・・。
明日も何とか日中は何とか晴れるという予報が
出ているとはいえ、湿度が若干高めなので、
ふとんを干すのにはあまり適さないので、
そういったことを考えると、週末のこの
貴重な晴れ間と湿度が低めの陽気には
今日はかなり助けられましたね・・・。
姪っ子の音楽教室への送迎がなかったというのも
今日は大きかったとは思いますが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 初夏の陽気 気温差 陽気の差 週間天気予報 部屋の掃除 ふとん干し

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

