--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.22 (Sun)

激しい陽気と気圧の大きな変化で、アレルギー症状も悪化・・・。 


今日は、昼ごろまでは何とか晴れて日差しもあり、
気温も27℃まで上がり、連日の夏日
汗ばむぐらいの初夏の陽気になりましたが、
昼ごろから一転して、灰色の雲が広がってくると、
14時ごろには雨が降り出し、その後は
本降りになりました。
いったん、昨日の夜の天気予報では、少し
好天して、何とか日中いっぱいは持ちそうという
ことだったんですが、天気予報どおりには
いきませんでしたね。
この雨は日が変わるころにはいったん上がって、
明日の午前中は何とか持ちそうですが、
また昼ごろから雨が降り出し、夕方までには
本降りになりそうです。気温はここ数日とは
一転して、一気に下がって15℃前後にとどまるので、
この気温差陽気の差には十分注意しないと。
今週は、天気が崩れる日も多そうですし、
梅雨の走り第2弾のような感じなので、
そろそろ梅雨に向けて、いろいろ準備を
しておいた方が良さそうですね。

【More・・・】


さて今日はというよりも昨日からですが、
鼻の調子がイマイチですね。
アレルギー症状がかなり出ていて、
鼻がズルズルで、頭もスッキリしませんね。
天気も急に崩れたことで、気圧も大きく下がったので、
その影響が大きいんでしょうね。
気圧が大きく下がると、どうしても体調を
崩しやすくなったり、アレルギー症状が悪化したりと
いうことになりかねませんから・・・。
季節の変わり目陽気の差が大きいのもあり、
風邪を引いている方、体調を崩している方も
増えてきていますし、学生さんも多くが
中間テスト等の時期に入っているので、
より一層体調管理をしっかりとしないと。
特に自分の場合は、毎年書いていることですが、
この時期に体調を崩して、梅雨場も体調が
不安定だとその後にも大きく影響が出かねませんからね・・・。
そうならないようにしっかりと体調管理をしないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 初夏の陽気 本降り 気温差 陽気の差 アレルギー症状 季節の変わり目 体調管理 梅雨場

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

