--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.26 (Thu)

久しぶりに、バスと電車を使っての病院通いに! 


今日は朝から曇りがちではあったものの、
日中は時折日がさす時間帯もあり、
何とか日中いっぱいは持ちましたね。
日が暮れてから雨がポツポツと降り出してきて、
これから明日に朝に掛けて本格的な雨になると
思っていたら、たちまち雨脚が強くなってきました。
朝にはいったん雨が上がりそうですが、
午後になると再び雨が降り出して、
夕方ごろからはかなり強い雨になりそうです。
気温は、今日の日中21℃までで、風が
思ったより冷たかったこともあり《雨風ですね。》、
肌寒く感じましたが、明日も18度前後に気温が
とどまりそうなので、明日も肌寒く感じる1日に
なりそうです。また、猛烈な強さの台風2号
日本列島に勢力が衰えることなく
近づいているので、明日は西日本の広い範囲で、
大雨や強い風に警戒が必要ですね。
そして、やはり例年より早く中国地方、四国地方、
近畿地方で入梅もしましたね。

【More・・・】


さて今日は、大学病院の神経内科・頭痛専門外来の
通院日といっても、薬の処方のみの再診だったのですが、
朝一だったので、朝から行ってきました。
ただ今日は、弟が大事な面接があったため、
どうしても車を使わせて欲しいということだったので、
いつものようにマイカーを使うことが出来なかったので、
何とか弟が送れるところまで送ってもらい、
久しぶりにその後はバスで病院まで行きました。
久しぶりのバスでの病院通いでしたが、
いざ、弟に送ってもらった先のバス停で時刻表を
確認したら、バスが出た後で、しかも一部路線の
統合・廃止もあって、以前より本数自体が減り、
その後35分はバスを待つようになるところで、
今日の場合は、薬の処方のみの再診なので、
多少の融通が利くとはいえ、予約時間にも
間に合わないような状況で、そこから歩いて
病院に行くようかなと思っていたら、
バスが20分ほど遅れていたようで、
バスが間もなく到着し、幸いにもそのバスに乗れて、
無事に予約時間に間に合い、薬の処方のみの
再診も無事に済みました。今日は、
慌しい1日で、出来る限り早く帰らないと
いけなかったので、慌しく病院から、
バスに乗って、相模大野駅に向かって、
小田急線の急行に乗って、本厚木駅で降りて、
チョッとだけ厚木で用を済ませて、
また地元に戻ってくるバスに乗って
帰ってきましたが、出来るなら、
もう少し本厚木駅周辺で、ブラブラしたかった
ところでしたね。そういう余裕もないまま、
帰らないといけませんでしたからね・・・。
久しぶりのバスと電車での病院通い自体は
悪くはなかったですが、やっぱり時間のゆとりが
もう少し欲しかったですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な雨 かなり強い雨 雨風 台風2号 マイカー バス 小田急線 電車 相模大野駅 本厚木駅

EDIT |  21:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

