--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.27 (Fri)

今日も朝から頭痛に・・・。そしていよいよ体調管理が大変な梅雨に突入! 


今日は朝から低い灰色の雲に空が覆われて薄暗く、
いつ雨が降り出してもおかしくないような感じでしたが、
午前中から日中いっぱいは、霧雨が降ったり止んだりで、
日が暮れ始めたころからは、徐々に本格的な雨になってきました。
気温は日中19℃まで。やはりこういった天候なので、
気温は上がらず、肌寒い1日になりました。
明日は朝から1日雨で、時折雨脚が強まりそうです。
気温は17℃前後にとどまりそうなので、明日も
長袖が必要な肌寒い1日になりそうです。
猛烈な強さの台風2号が、日本列島に近づいていて、
この週末~週明けにかけてかなり大荒れになりそうなので、
台風2号の進路に注意しないといけませんね。
さらに東海地方と関東地方でもやはり早くも入梅をし、
本格的な雨のシーズンへの突入となりました。
1年で1番体調管理が大変な鬱陶しいシーズンが、
いよいよやってきました。

【More・・・】


さて今日はというか、一昨日からなかなかスッキリせず、
昨日も病院通いでありながら、少し頭が重かったのですが、
今日はもう朝起きたときから頭痛でした。
一昨日の夜は頓服薬のレルパックスを服用して、
たちまち落ち着きましたが、今日は、
服用したくなかったこともあり、結局、朝食後に
服用しなかったので、午前中はかなり辛かったものの、
昼ごろから自然と少しずつ落ち着いてきて、
何とか乗り切ることが出来ましたが、
鼻の状態がずっと良くないのと、この寒暖の差
気圧の差が激しい陽気が続いているので、
どうしても頭痛になりやすい状況にあるんですよね。
母親も妹もここ数日は頭痛に見舞われていますし・・・。
体調を崩している方も多いですからね・・・。
早くも入梅しましたし、今日は頓服薬の
レルパックスを服用しないで何とか済みましたが、
ひどくなる前に、しっかり対処しないといけませんし、
体調管理もよりしっかりとしないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 霧雨 本格的な雨 台風2号 入梅 体調管理 頭痛 レルパックス 寒暖の差 気圧の差

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

