--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.28 (Sat)

発表会後、3週間ぶりの姪っ子の音楽教室!! 


今日は朝から梅雨らしい雨が1日降り続いています。
夕方ごろから少し強まってきましたが、
勢力が少し衰えつつあるとはいえ、依然として
非常に強い台風2号が日本列島に近づいていて、
梅雨前線も刺激されているので、これから明日は
丸1日、明後日の午前中いっぱいまでは、
かなり強い雨になると思っていた方がよさそうですね。
週末の雨というのは、平日の雨よりも
ガックリしてしまいますが・・・。
気温は、今日は日中18℃。明日もほぼ
同じぐらいになりそうなので、
明日も肌寒い1日になりそうですね。
湿度の割にはあまりムシッとしていないのが
幸いなところですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、朝から久しぶりに姪っ子の音楽教室
送迎になりました。ゴールデンウィーク《GW》に
発表会があったあとは、最初の週はお休みで、
先週は、先生が体調を崩してダウンをしてしまい、
急遽レッスンがお休みとなって、3週ぶりの
音楽教室になったので、姪っ子の気持ち的にも
発表会明けで気が抜けてしまったうえに、
先週もお休みになったことで、さらに練習不足
なってしまったことで、どうなのかなと思っていましたが、
その割にはまずまずだったようです。
ただやはり久しぶりだったので、思いのほか、
疲れたようで、いつもは元気におしゃべりが
絶えない姪っ子も、迎えに行ってから
ずっと静かでしたし、眠そうにしていました。(笑)
結局、夕食を食べながら疲れがピークに
達したらしく、寝てしまいましたが・・・・。
ただ発表会も何度かしていますし、少しずつ
いろんな曲が弾けるようになってきていて、
楽しさもいろいろ出てきているようなので、
感覚が鈍らないように、後悔をしないように
しっかり練習をして欲しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨らしい雨 梅雨前線 台風2号 音楽教室 発表会 ゴールデンウィーク 練習不足 練習

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★ふうちゃんへ~
お久しぶりです☆
覚えてますか?
なっちゃんです!!
今日とても久しぶりにブログ更新しましたよん♪
最近何故かブログを無性に書きたくなったりして、
とうとう書いちゃいました。
といっても本当にちっぽけなことなんだけど。
でもちょっとブログの存在のありがたさに気づいたかも(笑
これからは毎日じゃないけど更新します。
ふうちゃんのブログにもまた顔出すね。

あと―
音楽、私はピアノやってるんだけど、姪っ子さんは何やってるんですか?
なっちゃん |  2011年05月28日(土) 20:10 | URL 【コメント編集】
★なっちゃんへ!!
こんばんは!!お久しぶり!!なっちゃん!!

なっちゃんのコメントがあるとはビックリした。
忘れているわけがないでしょ。(苦笑)
ブログ、久しぶりに更新したんだね。
ちっぽけなことであっても、ブログを
ずっと大切にしてきて、書きたいことが出来た
というのは大きいんじゃないかな?
それでも忙しいのは十分分かっているし、
マイペースで、更新出来るときに更新してね。
これからもブログにはちゃんと遊びに行くからね。

ちなみに、姪っ子もピアノをしているよ。
ふうちゃん |  2011年05月28日(土) 22:41 | URL 【コメント編集】
★NO TITLE
お久しぶりです!れいです!
台風、こんな早い時期から来るなんて
驚き…(TωT)
明日から修学旅行なので
ほんとタイミング悪いです;
早く去ってほしい!

姪っ子さん、音楽教室に
行かれてるんですね♪
発表会、成功するといいですね!
れい |  2011年05月29日(日) 17:14 | URL 【コメント編集】
★れいちゃんへ!!
こんばんは!!れいちゃん!!
Twitterでは顔を合わせているから、
気にならなかったけれど、ブログではお久しぶりだったね。

台風2号は、海水が高めなのと、去年の12月まで
居据わったラニーニャ現象の影響だろうね。
台風の発生数は例年に比べたらここまでは少ないんだけれど、
1号、2号共に日本列島に影響をもたらすのは、
あまりないね。ただ温帯低気圧に変わったし、
明日はれいちゃんの方は回復が早くなるかも・・・。
明日からの修学旅行、気をつけて、楽しんで行って来てね!(*^-^)ニコ

姪っ子、なんだかんだ言いながら、音楽教室、
もう7年目になるんだよね。
発表会は、ゴールデンウィークに終わったよ。(*^-^)ニコ
姪っ子は良かったって。
次は夏か秋にある予定だから、
今度はもっと上達して、他の子たちと連弾する
アンサンブルも成功させて欲しい!
ふうちゃん |  2011年05月29日(日) 19:44 | URL 【コメント編集】
★ピアノいいですね!
ピアノ教室ですかー。
ふうちゃんは楽器できたりするんですか?

僕はほとんど出来ないのでピアノできたら素敵だなって思います。(いつだったか栄光の架橋のイントロの練習しましたが)

姪っ子さん、ピアノを楽しく感じてるといいですねっ。
ゆうき |  2011年05月29日(日) 21:04 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

姪っ子は音楽教室でピアノを習っています。
僕は、小学生のときに2年半、エレクトーンを
習っていました。
一応、キーボードはいつでも弾ける状況にありますが、
全然触っていないので、また慣らさないとかなり厳しいと思います。
ピアノ、僕もいろいろ引けたら良いなと思っていますが、
やっぱり練習しないと。ゆうきさんも今からでも
全然遅くないことですし、ぜひ練習をして弾けるようになってください。

姪っ子は、少しずつ楽しさが出てきたようなので、
練習だけですね。しっかりして欲しいです。
ふうちゃん |  2011年05月29日(日) 22:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

