--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.29 (Sun)

強い眠気との戦いも続きそうな今年の梅雨! 


今日も朝から1日が降り続いていて、
昼ごろからは雨脚がかなり激しくなっています。
このは明日の昼ごろまで降り続き、
日中いっぱいは降ったり止んだりになりそうです。
が上がった後もスッキリとせず、梅雨なので、
が降りやすい状況は続くようですが・・・。
気温は日中18℃までしか上がらず、
やはり今日も肌寒い1日になりました。
明日は、ほぼ1日20℃前後の気温になりそうですね。
湿度が高いので、明日は少しムシッとするかもしれません。
梅雨前線を刺激している台風2号は、
勢力を弱めて温帯低気圧に変わりましたが、
温帯低気圧に変わったからといっても、
まだ雨や風はこれからも強まることが予想されるので、
絶対に油断は禁物ですね。油断をすればとんでもないことに
なりますから・・・。
先週の中ごろからこの週末にかけて、神奈川県内の
中学生や高校生はもちろんのこと、全国的にも
修学旅行ラッシュになっているので、
雨の影響が出ていないといいのですが・・・。

【More・・・】


さて今日はというか、また昨日は、作業をしながら
そのまま寝ていて、気がついたら朝方4時過ぎに
なっていました。このところ、強い眠気
襲われる前に寝られるようになっていて、
昨日も状況的に大丈夫だろうと思っていたら、
そうはいかず、そのまま気がついたら寝ていたと
いうような感じでした。考えてみたら、
先日26日(木)は、大学病院の神経内科・頭痛専門外来の
再診・通院日《今回は薬の処方が中心》だったとはいえ、
鼻の状態はイマイチのままで、頭痛も度々なりやすい、
寒暖の差気圧の差が激しい陽気が続いているので、
強い眠気も薬のことを考えたら、襲われやすい
状況にはあるんですよね・・・。マイカーの運転時は、
良い緊張感を保ちながら運転出来ていることもあり、
眠気に襲われることは今のところないですが、
こういう状況なので、マイカーの運転も
十分に気をつけないと。主治医の先制や
薬剤師の方にも十分注意するようにと
おっしゃられましたしね。作業の影響は
出なかったとはいえ、本当にこの梅雨場は、
体調管理が難しいなとつくづく実感するここ数日ですね。

また、地震活動も再び活発になっているので、
十分こちらにも警戒しないといけませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雨脚 梅雨 梅雨前線 台風2号 温帯低気圧 強い眠気 頭痛 寒暖の差 気圧の差

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

