--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.30 (Mon)

倉木麻衣ちゃんNewシングル《36thシングル》『もう一度』レビュー!! 


今日も朝から台風2号から変わった温帯低気圧
温帯低気圧に刺激を受けて活発になっていた
梅雨前線の影響で、朝のうちはまだ雨が
残っていましたね。昼前になって雨が上がり、
時折日がさしたりもしていましたが、
午後になると再び雲に覆われて、夕方には
弱い雨も降りました。なかなかスッキリしない
状況が続きましたが、今は止んで、
ようやく回復傾向にあります。
気温は日中20℃まで上がったものの、
風が冷たかった分、肌寒く感じました。
もっとムシっとするかと思っていましたが・・・。
明日は、午前中は晴れ間が広がるようですが、
午後になると再び雲が広がってくるようです。
明日はまだ天気が崩れないで済みそうですが、
それでもまた再び天気は下り坂に向かい、
明々後日には梅雨空が戻ってきそうです。
《もしかしたら明後日も何とか持つかもしれません。》

【More・・・】


さて今日は、倉木麻衣ちゃんNewシングル
《36thシングル》『もう一度
のレビューを
書きたいと思います。
今回は、1.もう一度 2.もう一度 –Instrumental-
ということで、1曲のみのレビューになります。
久しぶりですね。カップリングに曲がもう1曲
収録されていないのは・・・。

この曲は、麻衣ちゃんにとっては久しぶりの
壮大なバラードの楽曲になっていて、
イントロのピアノがこの曲の世界の広がりを
予感させてくれますね。とにかくピアノサウンドは
全般を通しても印象的ですが、最初、聴いたときは、
冬向きのバラードの楽曲なのかと思いましたが、
何度も聴いてみると、どの季節にも合う曲です。
ジャケットの歌詞カードの方には、きれいな
満天の星が風景写真とともに描かれていますが、
やはりこの曲にピッタリですね。
切ないラヴ・バラード。それも麻衣ちゃんの楽曲で、
最近は少し多くなっている失恋がテーマになっていて、
サビのもう一度出逢えるなら~が特に印象的な部分で、
出逢えるなら、という想いにとどめつつも、
実際は出逢いたい、再会したいという想いが
強いのかなぁと感じます。誰でもそれこそ
嫌いになって分かれるというのではなく、
いろんな事情で分かれざるを得なくなったときは
すごく苦しいし、切ないし、もう1度逢いたいと
思うのも自然のことだと思います。その想いがまさに
この『もう一度』の楽曲の世界観だと思います。

この曲は、東海テレビ/フジテレビ系
全国ネット連続昼ドラマ『霧に棲む悪魔』の
主題歌として起用されていて、麻衣ちゃんも
もう一度』を書く前に原作を読んだそうです。
この作品はラヴ・サスペンスの要素が
強いドラマ・原作ですが、元々次の曲は
バラードにしようと決めていた麻衣ちゃんの想いと
この『霧に棲む悪魔』のドラマ・原作の世界観とが
ぴったり合った1曲になりましたね。
ぜひドラマを見られる方は、ドラマも見て、
この『もう一度』の世界観と当てはめてみるといいですよ。

ということで、レビューを書きました。
1曲とはいえ、チョッと長めのレビューになりましたが、
久しぶりの壮大なバラードということで、
レビューも気合いが入ってしまいました。(笑)
少しでも『もう一度』、麻衣ちゃんの楽曲を聴く上で、
参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : ☆倉木麻衣☆ - ジャンル : 音楽

タグ : 台風2号 温帯低気圧 梅雨前線 梅雨空 倉木麻衣 もう一度 バラード ピアノ 霧に棲む悪魔

EDIT |  20:00 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

