--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05.31 (Tue)

家の建て替えに向けて少しずつ始動! 


今日は久しぶりに晴れ間が広がりましたと
言いたかったところですが、日差しがあったとはいえ、
雲の多い1日でした。気温は日中18℃までに
とどまり、思ったよりも肌寒く感じました。
風も冷たかったですね。
天気はこれからゆっくりと下り坂に向かい明日は、
朝からおおむね曇りの1日になりそうです。
夜になると再び雨が降り出してきそうですが・・・。
気温は今日とほぼ同じ19℃前後にとどまりそうで、
明日もまた肌寒い1日になりそうです。
良い天気は長続きせず、再び梅雨空復活ですね。
入梅した以上、しょうがないことですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、家の建て替えをいずれしなくては
いけないので、その前の土壌・地質調査
ボーリング》をしてもらいました。
詳しい調査結果は後日あらためて教えて
もらえるのですが、元々地盤の硬い場所だと
いうのは分かっていますが、
どうやら全般的にそういった状況にあるようです。
裏の方で下水道工事を行った際に、少し緩んでいる
場所があったので、気にはなっていましたが、
そこも上の方だけであまり問題はないようです。
いろいろ他にも必要に迫られているものが
ここに来て出てきているので、今すぐ建て替えを
するかというと、なかなかそうはいかないとは思いますが、
もう築38年になりますし、土台がしっかりしていると
度々言われているとはいえ、耐震性に問題が
あるのも確かですし、建て替えに向けて、
少しずついろいろ動きださないといけない時期が
ついにやってきたなと思います。
自分のこともいろいろしっかりやっていかないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨空 入梅 曇り 家の建て替え 土壌・地質調査 ボーリング 地盤の硬い場所 土台

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

