--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.10 (Fri)

今日はマイカー・タントのリフレッシュ点検! 


今日は朝から曇りがちで、昼前には雷注意報が出て、
灰色の雲も広がってきていたので、
これは降るかもと思っていましたが、午後になって、
その雲が切れて、日差しも出てきて、
何とか日中いっぱいは持ちました。
また日が暮れた頃から雲が広がりだしていて、
いつ雨が降り出してもおかしくない状況ですが・・・。
これから明日の昼ごろにかけて、やや雨脚が
強まり、雷雨になるところもありそうです。
午後にはゆっくりと回復してきそうですが、
梅雨空が復活ですね。
明日も、先週に引き続いて、神奈川県内の
小中学校を中心に、運動会体育祭
予定されていますが、この天気予報だと
さすがにチョッと厳しいかもしれませんね。
気温は、今日は日中24℃まで上がり、
湿度も高めだったのでムシッとしていましたが、
明日は日中でも21℃前後にとどまりそうなので、
今日と比べると少し肌寒く感じるかもしれません。
明日は天候、陽気の差、両方に注意ですね。

【More・・・】


さて今日は、マイカータント《ラヴメタモン号》の
リフレッシュ点検に行ってきました。
元々、オイル交換をしないといけない時期だったので、
その予約をしようと思っていた矢先に、案内が
届いたので、それならちょうどタイミングも良かったので、
リフレッシュ点検オイル交換をしてもらいました。
乗っていて異常を感じることはなく、気になることも
なかったので、今回は安心して、点検をしてもらいましたが、
やはりどこも特に異常はなかったですが、
点検の結果を見せてもらったところ、
消耗部品の一部で、次の法定12ヶ月点検
《12月の予定です。》には交換をすることになると
思われるところが最低2ヶ所は出てきそうな感じですね。
今年の12月で丸2年を迎えるマイカータント
《ラヴメタモン号》ですし、前のミニカ《ホワイティー号》でも、
車検時に交換した部品ですし、距離数では
今の方がかなり乗っていますが、それでも
同じような使い方をしているということですね。
相変わらず弟は乱暴な使い方をしていますが・・・。
僕は至って安全運転で、丁寧に利用しています。
弟も少しすれば、マイカーが必要になりそうなので、
今、中古車で安くて、使い勝手のいいものを
探している最中ですが、自分でいろいろ点検等の
手続きや点検を実際にしてみて、車の利用を
丁寧にすることの大切さにすごく気づくと思うので、
マイカーを持つようになったら、自由が今より利く分、
さらにそういう心がけもしっかりとして欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇りがち 雷注意報 運動会 体育祭 マイカー タント リフレッシュ点検 オイル交換 法定12ヶ月点検

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

