--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.11 (Sat)

久しぶりの大雨で、弟をバイト先まで送りに!街並みの変化にビックリ! 


今日は、昨日の日が変わる頃から降り出した雨が
昼ごろまで降り続き、時折雨脚が強まりました。
大雨洪水警報が出るほどの強い雨
本当に久しぶりでした。
午後になってその雨も上がりましたが、
再び日が暮れてから弱い雨が降り出しています。
昨日も書いたように、今日は、神奈川県内の
小中学校を中心に、先週に引き続いて、
運動会体育祭が予定されていましたが、
この朝から、大雨洪水警報が出ていた
状況を考えると、さすがに中止や延期になった
ところがほとんどでしょうね。
気温は日中22℃でしたが、湿度が高い分、
今日は蒸し暑い1日になっていますね。
もう昨日の夜中からかなり蒸し暑かったですが・・・。
このまま回復に向かうと思いきや、さすがに
梅雨の真っ只中で、ようやく!?梅雨前線の
活動が活発になっていることもあり、
明日は、朝から1日曇りがちで、時折
弱い雨が降るところもありそうです。
気温は日中24℃前後まで上がりそうですが、
湿度が今日よりも下がるので、
今日と比べるといくらかは過ごしやすくなりそうです。
明日に延期になった運動会体育祭は、
グラウンドコンディションに問題がなければ、
何とか行えるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、午前中、姪っ子の音楽教室が
ずっとあると思っていたら、今日はなかったこともあり、
部屋の掃除に充てましたが、その前に弟を
バイト先に送っていきました。
いつもであれば、バイクで通うところなんですが、
少し離れていて、さすがに朝から強い雨が降っていて、
バイクで通うのは難しい状況だったので、
送ってきて、また後で迎えに行ってきますが、
久しぶりに《半年振りぐらいでしょうかね?》、
弟のバイト先の方面に行きましたが、
半年の間に一気に発展していた地域があり、
またリニューアルして大きくなっていたスーパーなどが
あったりで、チョッとビックリしました。
住宅街の中に老舗も多い地域だったので、
良い意味で地域の古い街並みというか、
地域の風通しが良い場所と思っていましたが、
地域の風通しの良さは相変わらず変わって
いない様子だったたのでそれだけは
ホッとしましたが、近代的な雰囲気に変わっていたのは、
チョッと寂しさもありましたね。
ここ半年は行けてなかったですが、子どものころから
行き慣れた場所の1つですし、時代の流れは
しょうがないことですが、あまり変わっていて
欲しくなかったというのが正直な気持ちです。
近代的な雰囲気になってより地域が明るくなったのも
確かですが、あの地域の独特の雰囲気だけは
変わって欲しくなかったです。

それから今日6月11日(土)で、
東日本大震災から3ヶ月が経ちました。
復興に向けて少しずつ動き出してはいるものの、
まだまだ相変わらず厳しい状況が続いています。
日常生活をしっかりとしていくのと同時に、
これからも募金などの支援、
『今、自分が出来ること』は、これからも
しっかりとやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雨洪水警報 強い雨 弱い雨 運動会 体育祭 地域の古い街並み 地域の風通し 近代的な雰囲気 東日本大震災

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんわ!

ずーっとコメントができずにいてごめんなさい><

いきものゆかりの地めぐりのことなのですが、
実は21日からテストが始まってしまうので、

せっかくさそっていただいてすごく行きたいのですが、

また次の機会にということにさせていただきます(;_;)

連絡が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

麻依 |  2011年06月12日(日) 00:15 | URL 【コメント編集】
★麻依ちゃんへ!!
こんばんは!!麻依ちゃん!!

そうか、21日(火)からテストじゃ、本当に間近だね。
では今回も難しいね。了解!
次回こそは参加が出来る事を。

今回は、先に参加を希望していた方たちのスケジュールが
出るのを待って決めるようにしていたから、
こちらこそ日程の決定が遅くなってゴメンネ。
コメントも気にしないで大丈夫だよ!(*^-^)ニコ

受験生で忙しい毎日本当にお疲れさま!
ふうちゃん |  2011年06月12日(日) 01:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

