--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.13 (Mon)

梅雨本来の変わりやすい天候に気をつけないと! 


今日は昨日の夜から降り出したが、
夜中~朝方にかけてかなり激しく降ったものの、
朝には上がり、このまま回復傾向になるのかなと
思っていたら、午前中は弱い雨が降ったり
止んだりしていました。ようやく回復してきたのは
午後になってからで、夕焼けも見られたものの、
また天気はこれから下り坂で、また
夜遅くまでにはが降り出してきそうです。
明日は昼ごろには晴れ間が一時期に広がりそうですが、
ほぼ1日を通じてが降りやすい状況が続き、
時折、また所によっては雷になるところも
ありそうです。《特に夕方以降は降る確率が高そうですね。》
気温は、今日は日中22℃でしたが、湿度が
高かった分、ムシッとしていましたが、
明日の日中は23℃前後まで気温が上がるものの、
湿度が低めなので、日中は過ごしやすそうです。
ただ夜になると湿度が一気に上がるので、
夜はまた蒸し暑くなりそうですね。
いかにも梅雨本番の天気、陽気といった感じですが・・・。

【More・・・】


さて今日はというより今日も、梅雨
気まぐれな天気に振り回されましたね。
激しい雨は朝に上がったので、このまま
回復するだろうと高をくくっていたのが、
いけなかったです。梅雨場
天気が変わりやすいので、
再び降りだすことも考えて
動いていれば良かったのですが、
完全な油断でしたね。ケータイの
サービスで利用している雨降りアラート
届いたにもかかわらず、空を見上げて、
これなら降らないだろうと思っていたら、
そのあとに降り出し、その後は一気に
慌しくなっちゃいましたからね・・・。
何とか影響が出ずに済んだことは幸いでしたが、
本当に梅雨場の変わりやすい天気に
臨機応援に対応出来るように、
いつも準備しておかないとダメですね。
慌てて事故を起こしでもしたら取り返しもつかないですし。

ただ19日(日)は雨が降りませんように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 激しく 弱い雨 梅雨本番 梅雨 激しい雨 梅雨場 雨降りアラート

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
梅雨ですね~(TωT)
でもこっちでは、夜にザーっと降ることが多くて
例年より梅雨って意識は薄れてるかも…
それでもやっぱり早く梅雨明けしてほしいですね!
れい |  2011年06月13日(月) 20:43 | URL 【コメント編集】
★れいちゃんへ!!
こんばんは!!れいちゃん!!

本当に梅雨真っ只中って感じ。
またこれから雨が降り出しそうだし。
れいちゃんの方は、夜にザーっと降ること多いんだね。
こっちは日中も夜も降るときは降るから、
今年は梅雨らしい梅雨かもしれない。
去年は降るときと降らないときの差が大きくて、
やっぱり夜というか深夜に一気に降ることが多かったよ。
早い入梅だけに、梅雨明けも早いのかなと思っているけれど、
どうも例年並みみたい。でも本当に早く梅雨明けして欲しい。
節電のことも考えると、猛暑だと大変だけれど。(^^;;
ふうちゃん |  2011年06月13日(月) 22:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

