--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.16 (Thu)

マイカーと同じタントが連なって5台に! 


今日は朝から時折弱い雨が降っていましたが、
午後になって低い積乱雲が広がりだすと、
夕方までには本格的な雨になりました。
気温も湿度も雨が本格的になりだしたころに
ピークで、気温は22℃、湿度も75パーセントを
超えて、やや蒸し暑くなったものの、
それでもここ数日と比べたら全般的に
気温が低い1日で、肌寒く感じます。
雨はこのまま降り続き、深夜~明日の朝に掛けて
雷を伴って激しく降るところもあるようです。
今年の梅雨もここ数年ほどではないですが、
少しゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨になる日が
ありそうで、明日にかけてはまさにそういう
かんじになりそうですね。九州地方などでは
連日の豪雨で被害も出ていますし・・・・。
気温は明日もあまり上がらず19℃前後にとどまるので、
明日も肌寒く感じる1日になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、朝、雨の影響で、弟を再び
バイト先に送ってきたのですが、
面白い光景に出会いましたね。
気がついたら、地元の橋の信号からしばらく、
マイカーをはさんで前に2台、
後ろに2台、同じタントが走っていて、
計5台のタントが連なって走っているという
あまり見ない状況になっていましたね。
うち2台はマイカーと型が一緒、しかも
年式も購入場所も一緒で色違いというのも
あったりして、こんなこともあるんだなと思いました。
確かに地元では、マイカー《ラヴメタモン号》を
購入した頃から、一気にタントを見かけるようになり、
多いのは確かですが、《実際地元でのタントの
購入率は高いようです。》5台が連なって、
それぞれ目的地が違うとはいえ、こういう
状況にもなかなか出逢わないですからね・・・。
対向車線を走っていた方の中にはビックリした方も
いたのではないでしょうかね?
僕自身がビックリしましたからね・・・。(笑)
同じ車が5台連なる。ありそうで、
なかなかない光景、外から見ていたなら、
チョッと写真に収めたかった感じです。

そうそう、朝方に出現した皆既月食ですが、
曇りですっかり雲に隠れてしまっていたので、
残念ながら観測出来ませんでした。
次のチャンスは12月なので、今度こそ
観測出来るといいんですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

