--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.17 (Fri)

姪っ子が学校からの下校中にこけて、タンコブを・・・。 


今日も朝から弱い雨が降ったり止んだりの
1日になりました。昼ごろには上がるという
当初の天気予報でしたが、午後になってからも
弱い雨が降ったり止んだりで、
結局1日スッキリとしませんでした。
気温は、日中でも昼過ぎに20℃にようやく届いた程度で、
今日も肌寒い1日になりました。
明日も朝からスッキリとせず、日中いっぱいは
ほぼ曇りがちで、夕方ごろから雨が降り出し、
日が暮れるころからは本降りになりそうです。
気温は明日も今日とほぼ変わらず19℃前後に
とどまりそうなので、明日も肌寒い1日になりそうです。
ここまでの気温が低めの梅雨は、どうも
今年の梅雨の象徴のようですね。
来週になると一気に気温は上がるようですが。

【More・・・】


さて今日というよりも昨日のことですが、
姪っ子が小学校から下校中に、お友だちが
からかわれているのを止めに入って、
からかっていた子を追いかけていたところ、
こけてしまい、おでこに大きなタンコブを
作ってしまい、雨が降っていたこともあって、
母親と一緒に学校まで急遽迎えに行きました。
ひざやすねの擦り傷はしょっちゅうつくほど、
おてんばの姪っ子なので、タンコブもそれほど
ひどくないだろうと思っていたら、思いのほか、
大きなタンコブで、おでこを見せてもらったときは
ビックリしました。しばらく冷やし続けて、
少し夜になって腫れが引いたものの、梅雨場で
しかも雨も降っていると歩道も滑りやすくなっていますし、
気をつけないといけませんが、子どもは
1つのことにどうしても夢中になりがちで、
こういったハプニングを起こしやすいですね・・・。
通学路が大通りに面していて、車の通りも
多いところなので、交通事故に遭わなかったことが
何より幸いですが・・・。さすがに姪っ子も
タンコブにはビックリしたようですが、
ケロッとしていますし、子どもなので回復も
早いと思いますが、これからはまたタンコブを
作らないように気を付けて欲しいと思います。
からかわれているのを止めに入ったのは、
良いことですし、正義感の強い姪っ子らしいですが。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

