--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.18 (Sat)

姪っ子の音楽教室の送迎が急遽なくなり、週末のお掃除Dayに・・・。 


今日も朝からスッキリとせず、午前中は曇っていて、
いつ雨が降り出してもおかしくない状況でしたが、
午後になると弱い雨が降り出し、夕方には
本降りにと思っていたら、今はまた止んで、
少し雲も切れてきています。これから
明日にかけてまた雨が降り出しそうで、
明日の朝方はやや強まりそうです。
当初は唯一の晴れの予報が出ていた明日も
やはりこの梅雨場、1日雨になりそうですね。
気温は日中今日もやっと20℃に達する程度で
肌寒い1日になりました。
明日は当初、気温が上がるとみられていましたが、
明日も雨になりそうなので、20℃前後に
とどまり、肌寒い1日になりそうです。
明日も梅雨空、そしてどうやら週間天気予報を
チェックしてもしばらく梅雨空が続くようですね。

【More・・・】


さて今日は、今朝起きるまで、姪っ子の音楽教室の
送迎があると思っていたのですが、
今日は当初、午後の予定だった音楽教室の時間が
午前中のいつもの時間に変更になって、
妹が行けることになったので、送迎がなくなりました。
昨日の時点では、妹が同僚に変わっての土曜出勤に
なっていると聴いていたのですが、それも
変更になってようで、それならそれで、
早く教えて欲しかったなと思いました。
結局、音楽教室の送迎がなくなったことで、
部屋の掃除に充てましたが、こういう時に限って、
掃除機のごみが溜まっていて、フィルターにも
ごみが付着しまくっていて、ごみを捨てて、
フィルターの掃除をしましたが、フィルターへの
ごみは、かなり付着して、取りにくいので、
かなり厄介でしたね・・・。しかもハウスダストに
強いアレルギーを持っているので、
本来の掃除をする前に、手が赤くなって、
かゆくなってしまいました。(-_-;)
もちろんしっかりハンドソープを使って
手、腕をしっかり洗って掃除をし直しましたが・・・。
梅雨場で湿気が多くても、ホコリはすぐに
溜まりますし、カビも発生しやすい状況ですからね・・・。
梅雨になっても少なくとも週に1度の掃除は
これからもかかせません。
しかし、今日は本当に手がかゆくてしょうがなかったです。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

