--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.20 (Mon)

今日は、1日遅れでの父の日に! 


今日は朝から雲が多かったものの、日差しもあって、
思ったよりも天気は好天しましたね。
多少午後になってから弱い雨がパラパラと
降った時間帯もありましたが、再び夕方には
晴れだして、きれいな夕焼けも見られました。
《デジカメやケータイで撮っていなくてゴメンナサイ!!》
気温は日中23℃まで上がり、湿度もやや高めだったので、
今日はさすがに少しムシっとしました。
これからもっとムシムシしそうです。
明日は、朝のうちは弱い雨が降り、所によっては
雷を伴うところもありそうですが、
昼までには回復して、午後は晴れ間が広がりそうです。
気温は、明日は一気に上がって、28℃前後になり、
また、湿度も高めなので、明日はかなり蒸し暑い1日に
なりそうですね。どうやら明日以降は、気温も
湿度も高い日が続いて、蒸し暑い日が続きそうです。
節電を心掛けないといけませんが、過度になることなく、
また大目に水分も取るなどして、熱中症対策も
しっかりしないといけませんね。

【More・・・】


さて今日は、1日遅れですが、父の日の感謝の
1日になりました。本来であれば、昨日の夜に
というところだったのですが、当初は妹も姪っ子も
旦那さんの実家に行くために、来られないと
いうことでしたし、父親自体が出勤日だったため、
今日が休みになっていた父親のことを考えて
今日にということになりました。
プレゼントらしいプレゼントは毎年していませんが、
自分の時間を毎年取っていて、今日も
しっかり1日自分の時間を取っていたので、
本人はそれで良いようです。夕食も
少し豪華にしていますしね・・・。
還暦を過ぎていますし、以前から身体には
気を付けるようにといっても、無頓着な父親なので、
これを機に、少しでも身体のことを
意識して、生活するように心掛けて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
毎日ムシムシいやですよねー(´・ω・`)
梅雨早く終わらないかなぁ…

父の日…忘れてた(笑)
でも夜ご飯はホテルのバイキングに行ったから
それでよしとしよう(笑)
両親には日々感謝感謝ですね(*´ω`*)
れい |  2011年06月20日(月) 21:02 | URL 【コメント編集】
★れいちゃんへ!!
こんばんは!!れいちゃん!!

こっちは夜になると蒸してくるね。
でも今日は日中からムシ気味で、
これからさらに蒸しそう。(^^;;
本当に早く梅雨が終わって欲しいけれど、
もう少し雨が降った方がいいのかなと
思ったりもして・・・。何も影響が出ない日に
降ってくれるとか、真夜中のみに降ってくれるとかだと
いいんだけれどね。(笑)

父の日、れいちゃんが忘れていたなんて。(笑)
でもホテルでのバイキングで食事だったんだね。
そういうのも良いね。家では、毎度のことだけれど、
手巻き寿司!父親が喜んでくれればそれでよし!

そして何より本当に両親には日々感謝!
これは忘れちゃダメだね。
ふうちゃん |  2011年06月20日(月) 22:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

