--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.21 (Tue)

雨が上がった後は梅雨の中休みの青空が! 


今日は朝のうちは夜中に降った雨の影響で、
曇りがちでしたが、回復は思いのほか早く、
午前中から日差しが出て、昼前には
夏空のようなきれいな青空が広がり、
強い日差しも戻ってきました。
気温もグングン上がって日中は28℃で夏日に。
もう少しで30℃に達して真夏日になるところでしたが、
辛うじて真夏日にはなりませんでしたね。
ただ湿度がやや高く、さすがに蒸し暑いですね・・・。
明日は夏至ですが、朝から1日良く晴れて、
気温も30℃前後まで上がって、真夏のような
陽気になりそうです。
梅雨はどこへ行ってしまったんだろう?と
いうような天気になりそうですが、
週末には再び梅雨空が戻ってきそうです。
明日は今日と比べると、湿度が低めなので、
真夏のような陽気であってもうだるような暑さには
ならないで済むかもしれませんね。
ただ節電をしないといけませんし、十分、
水分を取って、また換気も風通しも良くしないと。
貴重な梅雨の晴れ間も有効活用しながら・・・。

【More・・・】

梅雨の中休みの青空・2011年その1
梅雨の中休みの夕暮れ時の空・2011年その1

さて今日は、時間にゆとりがそれほど
あったわけではないですが、意識的に心のゆとりを
持とうと思い、久しぶりにデジカメで空を撮りました。
梅雨の中休みの青空でしたしね。明日は
真夏のような陽気になりそうなので、
快晴の青空も期待出来そうなので、明日も
意識的にデジカメで空を撮れたらいいなとは
思っていますが、今日は雨上がりのせいでしょうね。
湿度が高い割には、大山や丹沢もきれいに見えていますし、
空もがすがかったような感じにはなっていなくて、
澄んだきれいな青空とまではいかなくとも
ホッとさせられるようなきれいな青空が広がりました。
雲が少し出ている感じの空が好きなので、
今日はまさにそれといった感じです。
夕方18時過ぎに撮ったものと、
19時前に撮ったものですが、
本当にすっかり日が伸びましたね。
明日が夏至なので当然といえば当然ですが、
ジメジメした陽気が夜になると続き、
スッキリとしない梅雨の鬱陶しい日が
続いていただけに、ちょっとホッとさせられる
今日の空ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

