--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.22 (Wed)

夏至の今日は、一気に真夏の陽気に!体調を崩しがちでキツイ1日に・・・。 


今日は朝から1日良く晴れて、梅雨の中休みどころか
真夏の陽気になりました。
気温も日中31℃の真夏日になりましたし、
35℃を超えて猛暑日になったところもありますからね・・・。
湿度がやや低めだったとはいえ、それでも
やっぱりこれだけ気温が高いと暑いですね。
汗が吹き出ます。まだこれでも梅雨なんですけれどね。
明日は、時折日がさす時間帯もあるようですが、
全般的に曇りの1日になりそうです。
気温は日中28℃前後にとどまりそうで、
今日よりも少し気温が低くなりそうですが、
それでも30℃前後で、湿度がやや高めだと
いうことを考えると、明日は蒸し暑い1日になりそうです。
夏本番はこれからなので、節電をしないといけない状況とはいえ、
今日までに記録的な熱中症の患者さんが搬送されている
状況が気になりますが、節電も大切ですが、
熱中症対策をしっかりしないといけませんね。

【More・・・】


さて今日は、ゲッシーの日《爆・tvk(テレビ神奈川)で放送中の
『sakusaku』を見ている方しか分からない超ローカルネタで
ゴメンなさい!!》ではなく夏至ですが、本当に
朝から暑い1日になっています。このところ、
胃の調子があまりよくなくて、今朝から体調が
あまり良くなかったのですが、暑さは平気とはいえ、
さすがに急なこの暑さも加わって、かなり今日は
キツかったですね。少し吐き気もありましたし・・・。
大きな影響が出なかったのと、明日は、大学病院の
神経内科《頭痛専門外来》の再診日にあたっているので、
ちょうど良いときに、再診日にあたったのは
幸いですが、陽気の差が激しく、またこのところの
夜になると湿度が一気に上がる陽気というのは、
少しずつ身体にこたえてきて、体調を崩しやすくなりますね。
風邪を引いたり、体調を崩している方も多いですし、
体のケアはしっかりとしないといけませんね。

こういう状況でなければ、デジカメで夕焼けの写真も
撮れたら良かったですが、さすがに今日は無理でした。
ゴメンなさい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

