--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.23 (Thu)

バスと電車を乗り継いで、大学病院の神経内科・頭痛専門外来に通院! 


今日は朝から雲が多く、時折弱いにわか雨がパラパラと
降ったりもしていましたが、昼過ぎになると
雲が切れてきて、強い日差しが降り注ぎました。
気温は日中30℃まで上がり、連日の真夏日に
なっています。湿度が少し予想よりも高く、
今日は蒸し暑い1日ですね。ただ風が強かった分、
昨日と比べると多少が過ごしやすかったですが・・・。
それでも夕方になるとさらに湿度が上がっているので、
余計に蒸し暑いですね・・・。(^^;;
明日は朝から1日良く晴れて、3日連続で
30℃の真夏日になりそうです。
熊谷では38℃の猛暑日も予想されていますね。
節電を意識しないといけないとはいえ、
熱中症にも気をつけないといけないので、
ほどほどに節電を心がけ、水分もしっかりとって、
熱中症にならないようにしないと。

【More・・・】


さて今日は、大学病院の神経内科・頭痛専門外来の
再診日でした。マイカーを使っていつもなら
いくところですが、今回も前回と同様に
マイカーを使うことが出来ずに、バス《神奈中バス》と
電車《小田急小田原線》を乗り継いで、
病院まで朝一で行ってきました。節電ダイヤに
加えて、道路も通勤・通学の時間帯にあたっていたので、
自然渋滞もしていて、特に病院通りはいつも
渋滞をしていて、当然今日も渋滞をしていたので、
予約時間に余裕を持って間に合うように出たにも
関わらず、10分ほど遅れてしまいました。
通常外来や薬のみの外来の場合は、融通が多少は利いて、
遅れても大丈夫なのですが、特別外来に
あたるので、これは診察してもらえたとしても
予約時間の中でも1番最後に回されると思っていたのですが、
主治医の先生も今日は診察が遅れてスタートしたようで、
その分、今日は何とか問題なく予約時間帯の
2番目で診てもらうことができました。
状態としては、梅雨場ということもあり、
気圧の差が激しい日もあったので、頭痛が
起きやすくなっていて、頓服薬の服用も
いつもの月と比べると多かったこともあり、
経過を見るため、8月までは大学病院に
通って、経過を見ることになりました。
8月の診察の状況次第では、地元の
弟がかかっているかかりつけの病院で、
診察と薬の処方をしてもらうことになります。
毎年のこととはいえ、やっぱり梅雨場は
キツイですね。今日も実は帰ってきてから、
頭痛に見舞われて、頓服薬を服用する
状況でしたからね・・・。
暑い夏は嫌いではないので、この汗のかける
陽気は自分にとってもいいのですが、
まだ梅雨場、梅雨明けをするまで、
まずしっかりと体調管理をして、
梅雨明け後も、今後に向けてしっかり
体調管理をしていかないと。

しかし、さすがに時間に余裕のない中での
バスと電車を乗り継いでの病院通いになったので、
疲れもドッと出ました。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

