--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.24 (Fri)

昨日済ませる予定だった用をあらためて今日に!連日気になる節電対策も・・・。 


今日はもういうまでもなく朝から1日良く晴れて、
気温もグングン上がって日中は連日の30℃の
真夏日になりました。午後になって湿度が
やや高くなったこともあって、蒸し暑いですね。
埼玉県の熊谷市や群馬県の高崎市などでは
39℃を超える猛烈な猛暑日を記録し、
《6月としては観測史上最高気温で、
全国で5箇所以上39℃を超えたようです。》
本当に暑い1日になりました。
もう汗が吹き出しますね。まだ梅雨は明けていませんが、
梅雨が明けたかのような感じですが・・・。
そんなことをいっていると明日は、
朝のうちは晴れ間も覗くところがあるようですが、
午後になると弱い雨が降り出して、
夕方頃にはやや雨脚が強まって、
所によっては雷を伴っての強い雨も降るようです。
東北地方に激しい雨をもたらした梅雨前線が
南下してきて関東地方にかかってくるんですよね。
真夏の陽気が続いたここ数日ですが、
明日を境に梅雨空がまた戻ってきます。
気温も明日は朝が1番高くて27℃前後になるものの、
日中は20℃前後まで一気に下がるので、
この気温差は本当に曲者で、体調を崩しやすくなるので、
この陽気の差、気温差には要注意です。
日に日に体調を崩す方も増えていますからね・・・。

【More・・・】


さて今日は、昨日の大学病院の通院で
マイカーを使うことが出来ずに、昨日のうちに
澄ませたかった用も済ませられなかったので、
今日あらためて、昼時を使って済ませてきました。
1つは大学病院の方面にあるので、昨日のうちに
済ますことが出来たら、あらためて出直すことも
なかったのですが、こればかりは面倒でも
期限も迫っていることもあり、しょうがないことですし、
行ってきましたが、比較的すんなり済んで
良かったと思います。もう1つは地元で、
こちらも比較的すんなり、今日は、
出直しになったとはいえ、どちらも比較的
すんなりでホッと一息です。
どこもこの真夏の陽気とはいえ、節電への
意識がかなり強くなっていたのが、
昨日も今日もいろんなところで感じられましたが、
熱中症で倒れた方も増えていますし、
電力の供給量は気になるとはいえ、
ほどほどにしないといけませんね。過剰になりすぎて、
熱中症が重症化して、取り返しのつかないことに
なってからでは遅いですしね。
この辺りは暑さ慣れももちろんですが、
1人1人が熱中症対策をしっかりとしないと
いけないんだなぁとあらためて感じましたね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
昨日の大雨はびっくりしました・・・!
暑くなってきたし、熱中症には気を付けなきゃですねー。
できるだけクーラーつけたくないけど。
みしゅ |  2011年06月25日(土) 17:34 | URL 【コメント編集】
★みしゅちゃんへ!!
こんばんは!!みしゅちゃん!!

こっちは雨が降らずにすんだけれど、
みしゅちゃんの方や関西の方では、
かなり大雨に見舞われたみたいだね。
こっちはどうやら日が変わる頃にかなり降りそうだよ。

本当に暑くなってきたから、熱中症には注意!
エアコンは使わずに済んだら、それに越したことはないけれど、
ほどほどに使うようにするといいかも・・。
僕はPCのことも考えて、除湿は使っているよ。
入れたり、消したりしながらだから、
つけっぱなしっていうことはないけれどね。
ふうちゃん |  2011年06月25日(土) 20:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

