--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.25 (Sat)

ジメジメしてダニの発生しやすい梅雨場なので、念入りに部屋を掃除! 


今日も朝から昼ごろまでは良く晴れていましたね。
午後になって雲が広がってきて、日が暮れてからは
いつ雨が降り出してもおかしくない状況ですが、
何とかそれでも日中は持ち、気温も予想よりは
上がって、昼ごろには30℃の真夏日になりました。
それでも風があった分、昨日までと比べても
かなり涼しく感じるぐらいでしたが・・・。
雨はこれから降るようで、気温もそれに合わせて
下がってくるので、この気温差、陽気の差に
注意しないと。明日はほぼ1日曇りになりそうで、
午後になると雨が降りやすくなりそうです。
気温は、明日は24℃前後にとどまりそうなので、
明日こそは、少し肌寒く感じそうです。
この陽気の差、気温差には本当に曲者です!

【More・・・】


さて今日も、姪っ子の音楽教室の時間が
午前中から午後に変更になったことで、
妹が行けることになったので、
姪っ子の送迎は今日もなかったので、
午前中は部屋の掃除に充てました。
何しろ気温が急激に上がってからというもの、
ダニが発生しているんでしょうね。
手足に明らかなアレルギー症状と思われる
発疹が出ていますからね・・・。
しかもかなりかゆみも伴っていたので、
いつも風通しを良くしてはいますが、
今日はより一層風通しを良くして、
掃除もしっかりしました。
それでもジメジメした湿気の多い暑さが
続いているので、今まで以上に
風通しをしっかりして、晴れ間が出たときは、
ふとんもしっかり干さないと。
今日は残念ながら弟がギリギリまで
寝ていたり、時間的な問題もあって、
ふとん干しが出来なかったですからね・・・。
今度の晴れ間はふとん干しもしっかりしないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

