--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.27 (Mon)

パソコンがややご機嫌ナナメに・・・。 


今日は早朝から弱い雨が降っていて、朝になってからも
上がらず、昼ごろには時折、雷も鳴り、やや雨脚が
強まりました。午後になってからも弱い雨が降っていましたが、
何とか夕方までには上がりました。
気温は日中25℃の夏日にとどまったものの、
湿度が高かった分、少しムシっとしています。
予想されたよりは気温は上がらなかったですが・・・。
《個人的にはあまり気温は上がらず、天気も
ぐずつきやすいのでは?と思っていましたが。》
明日は、朝のうちはやや雲が広がりそうですが、
その後は遅くても昼ごろまでには晴れ間が広がりそうです。
気温は再び30℃前後の真夏日の予想が出ていますね。
ただ湿度が少し低い分、蒸し暑くはならないで
済みそうです。それでも気温が上がるので、
熱中症対策は怠ることはないようにしないと。

【More・・・】


さて、今日はというよりも昨日の夜から、
パソコンの調子があまり良くなく、今日は、
時折急に重くなったり、一部ハードウェアが
上手く読み込まれなかったり、ネット回線が
つながりにくくなったりしています。
原因は、先週までにメジャーバージョンアップをした
セキュリティソフトのせいかなと思っているのですが、
《以前もメジャーバージョンアップ後に不具合があったので。》
今のところは何が原因なのかはわかりません。
HDDのクラッシュ等につながるような
大きなダメージになることではないと思いますが、
何が起こるかわからいですし、これから暑くなるにつれ、
ましてや今年は節電対策もしないといけない状況下ですし、
パソコンの熱暴走を防ぐように対策と
バックアップは念入りにしないといけませんね。
あとで取り返しのつかないことになってからでは遅いので。
マメにバックアップはしていますが、油断を
しないようにしたいと思います。そして何より
この不具合の原因が早くハッキリすると良いんですけれどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

