--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.01 (Fri)

6月29日(水)に横浜スタジアムで約5年ぶりに野球観戦をしてきました! 


今日も朝から昼ごろまでは良く晴れて、
真夏の日差しが降り注ぎ、気温もグングン上がり
31℃の真夏日になり、今日も蒸し暑い1日になりましたが、
午後になると一転して昨日と同じように黒っぽい雲が広がり、
これは連日の激しい雷雨になるのかなと思っていましたが、
弱い雨がパラパラと降った程度で、夕方には
再び雲が切れ始めて青空が出てきて、きれいな
夕焼けも見られました。気温も徐々に下がってきて、
風も心地よくなってきていますね。このまま天気は
回復傾向になるのかと思いきや、明日は朝から
雨の降りやすい状況が日中いっぱい続きそうです。
特に朝のうちが降りやすいようです。
気温は今日よりは下がって25℃前後にとどまり、
湿度がかなり高く、ムシっとしそうですが、
それでも今日までと比べると多少はしのぎやすそうですね。

【More・・・】


さて一昨日6月29日(水)は、約5年ぶりに、
横浜スタジアムに、野球観戦に行ってきました。
今カードは、ベイスターズvsドラゴンズ戦。
セブンイレブンの抽選で当たった、招待券を
片手に、内野席でじっくり観戦をしてきましたが、
前日、打線爆発の試合だったので、まさか
2試合続けての打線爆発はないだろうなと思いつつの
この試合開始前のセレモニーの写真を撮っていました。
この試合は、マスコット交歓デーということで、
ドラゴンズ側のマスコットも来ていて、
パフォーマンスが不振で2軍落ちをしたドアラも
着ていましたが、この日も不調で、
モニターに映し出された様子を見ていただくと
分かるように、バック転を失敗し、
うつぶせになってしまいました。(苦笑)
横浜スタジアム・ベイスターズVSドラゴンズ戦・試合前その1
横浜スタジアム・ベイスターズVSドラゴンズ戦・試合前その2
試合の中盤《5回と7回》のグランド整備と
ラッキーセブン前のパフォーマンスでも
上手くいかず、グラウンドキーパーの
グラウンド整備を手伝いながら、かなり落ち込んでいましたね。
敵チームのマスコットとはいえ、早く調子を
取り戻してねドアラ!

一方、試合の方はというと、1回に
ドラゴンズが3番の森野くんのホームランで先制をするも、
1回の裏、ベイスターズも同じく3番の金城くん
《愛称・龍神・金太》のツーランホームランで逆転。
相手のドラゴンズのピッチャーの岩田くんが
かなり調子が悪いのはみていて分かり、
一方のベイスターズの小林太志くんはボールが走っていて、
調子も良かったので、《ただ球数が多かったこと反省しないとね。》
これはもしかしたらもしかするぞと
思っていたら、3回の裏にタイムリーで追加点、
この日も雷雨の予報が出ていたものの、
このきれいな夕焼けがその打線爆発ののろしを上げたかのように、
横浜スタジアム・ベイスターズVSドラゴンズ戦・試合中・4回表
5回は、結膜炎の影響で代打で出てきたスレッジが、
前日の内藤雄太くんに引き続いての2試合連続の
満塁ホームランで、一気に突き放し、その後は、
タイムリーと4番・男村田修一のツーランホームラン、
さらに仕上げは、3月11日(金)、東日本大震災当日に
骨折をして、ようやくけがから復活してこの日が1軍昇格と
なった下園くんが、初球を狙い撃ちで
今シーズン初打席初ホームラン。
最後までドラマチックでした。
興奮もかなりしましたが、それ以上に、スタジアムの
雰囲気をしっかり堪能しました。
やっぱり生での野球観戦は最高ですね。この展開なら
いうことなしといいたいところですが、9回を投げた
藤江くん、隙を見せたから、昨日みたいな展開に
なってしまうということをしっかり反省しましょう。
隙を見せたら1軍投手枠は厳しくなるぞ!

横浜スタジアム・ベイスターズVSドラゴンズ戦・試合後・ヒーローインタビュー1
横浜スタジアム・ベイスターズVSドラゴンズ戦・試合後・ヒーローインタビュー2
ヒーローインタビューは、先発好投の小林太志くんと
1回に逆転ツーランで2試合続けての二けた得点の
のろしをあげた《愛称・龍神・金太》でした。
この日のヒーローは間違いなくこの2人でしたね。
横浜スタジアム・ベイスターズVSドラゴンズ戦・試合後その1

横浜スタジアム・ベイスターズVSドラゴンズ戦・第2ヒーローインタビュー

そして試合後の第2ヒーローインタビューは、
けがから復活して、今シーズン初打席初ホームランを
初球で決めた下園くんが出てきました。
こっちも文句ないですね。
写真は左からスタジアムDJを務めていた
栗原さん、下園くん、そして加地隆雄球団社長です。
この日も加地社長のパフォーマンスは際立っていました。
『ベイスターズは絶対に横浜の地から離れません』宣言が
この日も出ていましたが、横浜ベイスターズは、
やはり横浜に、神奈川にいなくちゃいけないなと
あらためて思いましたね。野球盛んな土地。
野球大好きな土地柄ですからね。ここを離れるべからず!
運営面で気になるところもありましたが、それは、
もう1つのブログで、今後取り上げるようにします。
そして何より、今年はおそらくもう1試合は、
観戦に行けると思いますが、早く行きたくなりましたね。

そうそう、もう1つ、この試合。
今年2011年からフリーアナウンサーになった、
新井麻希さんも観戦されていたのを、
麻希さんのブログで知りました。
プライベートで観戦していたようで、
しっかり試合観戦を楽しんでいたようです。
ベイスターズバズーカの賞品もゲットしていましたしね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 横浜ベイスターズ - ジャンル : スポーツ

EDIT |  20:00 |  横浜ベイスターズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★ドアラ・・・
野球観戦気持ちよさそうですねー!
いい夕焼けだし、しかも試合は横浜の勝利!
 
文章の中でみんな、くん付けなのに村田選手だけ「男・村田」と書いてるのが、よっぽど選手としての男を感じたんだなあって実感しちゃいました。
そんな男になってみたい!(笑)
 
ドアラは・・・どうしちゃったんでしょう・・・。 
ゆうき |  2011年07月03日(日) 14:02 | URL 【コメント編集】
きょんにちは(´ω`)
野球観戦イイネ!
私も行ってみたいな!
夕焼けがきれい・・・(*´Д`*)
ドアラ・・・・(゜ω゜)
まゆ |  2011年07月03日(日) 15:55 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

野球観戦、気持ちよかったですよ。
試合も熱く、陽気も暑かったですが、
風は思いのほか、心地よかったですし、
試合展開がこういう打撃炸裂の試合でしたしね。

村田修一に関しては、僕は『修』って呼ぶんですが、
『男・村田』は彼の代名詞ですし、
この試合はホームランが出たとはいえ、このところ
不振なので、気合と愛情をこめてあえて、
強調の意味を持って使いました。彼は本当に
今年は、いろいろ考えてプレーも行動もしています。

ドアラは、本当にどうしちゃったんでしょうかね?
悪循環が悪循環を生んでいるのか、試合前の
ウォーミングアップから調子悪かったです。
結局翌日、再び2軍に戻ったようですが、
調子を取り戻して帰ってきてほしいですね。
各球団のマスコットでも人気がありますから。
ふうちゃん |  2011年07月03日(日) 19:28 | URL 【コメント編集】
★まゆちゃんへ!!
こんばんは!!まゆちゃん!!

野球観戦は本当にいいよ。
やっぱり屋根がない屋外の球場での野球観戦は
良いなって思った。こうやって夕焼けも見られるし、
自然の風も感じられるからね。

ドアラは、本当にスランプみたいだね。
パフォーマンスに失敗してからの落ち込みっぷりが
あまりにかわいそうだった。早く本来の調子を
取り戻して欲しいね。
ふうちゃん |  2011年07月03日(日) 19:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

