--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.03 (Sun)

姪っ子は今日が本番!《実はコンテスト。》自分は買い出しと地デジ化に向けてチェック! 


今日は早朝に弱い雨が降るということでしたが、
ふたを開けてみたら降らず、日中は雲が多かったものの、
午後には日差しも出て、気温は29℃と辛うじて
30℃の真夏日には届かなかったものの、
湿度がやや高めだった分、今日も蒸し暑い1日になりました。
明日も雲がやや多めのようですが、
日中は晴れて、気温もグングン上がり、
31℃前後の真夏日になりそうです。内陸部では
35℃を超えて猛暑日になるところも出てきそうで、
明日は電力量もかなり気になりますが、熱中症には
より注意しないといけませんね。
湿度も高めで蒸し暑くなりそうですし・・・。
梅雨らしい天気が戻ってくるかと思っていたら、
なかなか戻ってこない日が続いていますが、
まさかこのまま梅雨明けなんていうことには
ならないですよね!?こちらは九州地方などと
違って、梅雨の降水量は決して多くはないですから・・・。
もう少し降るべき時に降らないと。

【More・・・】


さて今日は、姪っ子の音楽教室の発表会だと
思っていたら、ミニ発表会ではなくて、
コンテストだったようです。
相変わらずの留守番組だったので、
実際の様子は分からなかったですが、
帰ってきた母親に様子を聴いたところ、
これで合格すれば級みたいなものをもらえるようで、
伴奏が担当だった姪っ子は、無事に
上手くいったようです。結果はその日でも
分かったそうですが、遅くなるということで、
早めに帰ってきたこともあり、後日の
音楽教室で分かるそうです。
練習不足でも本番に強い姪っ子なので、
やっぱりもっと練習をしないと。
今日は買い出しを少し頼まれていて、
その買い出しとともに、自分の部屋の
地デジ化に向けて、今日も某家電量販店で、
液晶テレビをいくつかチェックしてきて、
ネットの価格比較サイトでもいろいろ
レビュー等をチェックしていましたが、
なかなか決められないですね・・・。
駆け込みで少し安くなってきているかと思ったら、
これが良いかなと思っていた3機種が、
いずれも今週は少し高めになっていたりして、
購入するのは、こちらもギリギリになりそうですね。
それまでは苦情の多い、アナログテレビの
カウントダウン表示《本当に大きすぎて
うざいですが・・・。(爆)》
にも付き合うことになります。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

