--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.09 (Sat)

PCも熱中症!?ではなくて電源が寿命で交換! 

九州地方~関東地方までついに
梅雨明けをして、本格的な夏がやってきて、
この週末は明日も35℃を超えての猛暑日になるところが
多くなりそうな中、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?(爆)

PCが故障してしまい、ブログの更新も止まってしまいましたが、
報告と今後に向けてのお知らせです。
PCに関しては、HDDのクラッシュ《損傷》が原因かと
思っていましたが、自作PCを製作後、一度も交換をせず、
一昨年の夏にもそろそろ寿命が迫ってきているかもと
言われていた電源が、この蒸し暑さによっての故障ではなく、
幸か不幸か、このタイミングで寿命を向かえ、
昨日、電源ユニット一式を交換をしてもらいました。
一部データが損傷していることもあって、
その復旧も行っている上、梅雨明けになったことで、
猛暑がしばらく続くこともあり、暑さでのPCの負担、
熱暴走防止、そして節電等のことも考えて、
当分の間は、ブログの更新も不定期にしますので、
ご理解とご協力をお願いします。

もちろんその日の天候、気温等で更新が出来る場合は、
更新をしますし、またTwitterもしているので、
ふうちゃん@神奈川県央 (foocyan3777) on Twitter
このアカウントを覗いてくだされば。様子は
分かると思います。どうぞ今後ともよろしくお願いします。

これからさらに暑い日が続くので、熱中症と
PCの故障等には十分注意してくださいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
てっきり夏バテというか体調を崩したのかと思ってました。
そうじゃなくて良かったです!
PCは大変でしょうけども・・、梅雨明けしたし、この夏も気を付けてくださいねー!
ゆうき |  2011年07月10日(日) 17:58 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

ご心配をおかけしました。
おかげさまで体調は大丈夫です。頭痛は起きやすいですが、
心配は要らない程度のことで。

PCの電源は、一昨年の段階で寿命が迫っているよって言われていて、
テスターで測ったときの数値も落ちてきていたので、
予感はなかったわけではないです。むしろ荒からよく2年持ったなと。
破損したデータもほぼ復旧出来ましたし、
あとは暑い夏により負担をかけないように使いたいと思います。
もちろん体調管理もしっかりします。いつもありがとうございます。
ふうちゃん |  2011年07月10日(日) 22:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

