--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.13 (Wed)

節電等で静かな雰囲気かと思いきや、一気に騒がしくなった周辺地域! 


今日も朝から1日夏空が広がり、よく晴れました。
気温は朝からずっと日中いっぱい31℃。
夕方になって少し下がってきていますが、
湿度がここ数日と比べても少し低く、また
風が強かった分、それほどうだる暑さを感じませんでした。
明日は朝のうち、雲が広がり、所によっては
にわか雨や雷雨になる恐れもありそうですが、
日中は良く晴れて、また夏空が広がりそうです。
日中の気温は今日とほぼ変わらず31℃前後。
湿度も今日とほぼ変わらず少し低めなので、
明日もうだるような暑さ、ジトッとした
蒸し暑さにはならずに済みそうですね。
それでもやはり熱中症対策はしっかりしないと。

【More・・・】


さて、先々週あたりから、以前、ジェラート屋さんの
あった家から裏の畑を横切れば徒歩30秒(爆)の場所に、
天然酵母のパン屋さんが新たに今月中にオープン
することになり、ジェラート屋さんの建物は
そのまま生かして使うことにはなっているものの、
装飾や併設しているコンビニとの兼用駐車場の
整備などで一気に騒がしくなったなと思っていたら、
今度は昨日から、お隣さんで、2階の部分の
リフォームが始まりました。
お隣さんは、2,3年前に家全体をリフォームして、
2階の部分もリフォームをしていたので、また
大幅にリフォームするとはビックリしましたが、
地デジアンテナなどの工事も行っていたので、
いろいろ何かに2回を使うのかなぁなんて
思いながら、チョッと見ていましたが、
気がついたら、結構、東日本大震災の影響もあって、
耐震対策等のこともあるんでしょうね。
一気にリフォームを行う住宅が、周辺地域で
増えました。地盤が硬い地域とはいえ、
油断をしたら、とんでもない被害になりかねませんし、
耐震対策もしっかりしないといけません。
家も建て替えが基本になっていますが、
いろいろ考えていますからね・・・。
しかし、節電等の問題があって、
車の通りも疎らになっていて、
静かな日が続いているなと思っていたら、
一気に騒がしくなった周辺です。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

