--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.22 (Fri)

昨日は、頭痛専門外来の通院日!陽気の差が大きいので体調管理をよりしっかり! 


今日は朝から1日良く晴れて夏晴れというよりも
初夏の青空が広がりましたね。
気温も日中は24℃にとどまり、北東の風も
吹いていたことで、時折肌寒く感じるぐらいでした。
明日は朝のうちは雲が多そうですが、日中は良く晴れそうです。
気温は28℃前後まであがり、ここ数日と
比べると少し暑く感じそうですが、
だ明日も猛暑という感じにはならないで済みそうですね。
台風6号が夏を持っていって、秋を連れて
来ちゃったのかなぁと思うぐらいですが、
明後日以降はまた真夏の猛暑が復活しそうです。
明日は30℃に満たない気温になりそうですが、
それでも熱中症対策はしっかりしましょう。
猛暑が復活しそうな明後日はいうまでもなくもちろん、
熱中症対策をしっかりしないと。

【More・・・】


さて今日というよりも昨日ですが、
大学病院の神経内科・頭痛専門外来の通院日でした。
昨日は通常の診察ではなく、主に薬の処方を
目的にした通院で、経過報告もしてきましたが、
日本列島に台風6号が接近してきたとき、通過した際に、
いずれも気圧の大きな変化によって、
コリがひどくなり、頭痛にもなったので、
やはり陽気の変化、天候の急激な変化のときに、
より一層しっかりと体調管理をしないと。
明後日はいよいよ、いきものがかりの
『いきものまつり』への参戦になりますし・・・。
ここにきて体調を崩している方も多いですしね。
暑くなったり、寒くなったり、また台風の影響で、
気圧が急激に下がったりというのもあると思いますが。
昨日は、先週の耳鼻科と違って、朝一ではなかったのも
あるのかもしれませんが、どの科目もかなり混雑を
していましたね。神経内科・頭痛専門外来も
かなり混雑をしていましたが、学校も夏休みに
入った時期で、節電対策で平日休みの企業も
増えているので、そういうのとちょうど
重なったんでしょうね。ましてや台風6号の影響で、
まだ昨日の病院通いの際には雨が降っていましたし・・・。
暑さもまた戻ってきそうですし、本当に
体調管理を怠ると大変なことになりそうですね。
暑いのが好きであっても、油断をしないようしないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ほんと最近涼しいですよね!
今日からまた暑くなるみたいですけど…
浜スタまで涼しい気候のままだったら
良かったのに~(笑)

体調大丈夫ですか?><
明日はお互い楽しみましょうね♪
れい |  2011年07月23日(土) 18:24 | URL 【コメント編集】
★れいちゃんへ!!
こんばんは!!れいちゃん!!

涼しい日が続いているね。
今日も思ったよりも気温は上がらず、
日中はこちらは28℃までだったよ。
明日も上がっても30℃になるぐらいかも・・・。
猛暑日になるか持っていわれていたぐらいだから、
それはそれで良かったかも。
ただ熱中症対策はしっかししないと。

体調はおかげさまで大丈夫!
いつもありがとう!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

明日はお互い思いっきり楽しもうね!(*^-^)ニコ
ふうちゃん |  2011年07月23日(土) 23:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

