--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.28 (Thu)

地上デジタル完全移行前日に、ギリギリで部屋のテレビにチューナーを設置し、地デジ化完了! 


今日も朝から雲が多くスッキリしない1日になりました。
今日は日がさす時間はほんの短く、やはり全般的に
曇り空でした。気温は日中29℃も、湿度が
高めだったこともあり、梅雨場のような蒸し暑い1日に
なっています。そして日が暮れ始めたころから
弱い雨が降り出すと、雷も鳴り出しました。
日が変わる頃までは雷雨に注意をした方が良さそうです。
明日も日中いっぱいはおおむね曇りの1日になりそうですが、
夕方ごろになると、また雷雨になる可能性がありそうです。
やや雨脚も強まりそうですね。
気温は今日とほぼ変わらず28℃前後になり、
湿度がやや高めなので、明日も少し蒸し暑い1日になりそうです。
なんだかやっぱりこの不安定な天気は、季節が
前倒しになり、秋雨のような・・・。
この梅雨のような蒸し暑さといい・・・。

【More・・・】


さて、24日(日)に横浜スタジアムで開催されたいきものがかりの
『いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみSHOW!!!』の
セットリスト付の詳細な感想は、もう少しお待ち
いただいて、今日は、同じ24日(日)の正午に
完了した地上デジタル放送完全移行に関してです。
実は先月6月終わりまでは、26型の液晶テレビを
購入する予定で、いろいろ調べていたのですが、
今月7月に入って、家の建て替えが具体化してきたことや
たまたま、バッファロー製の録画機能対応機能つきの
多機能デジタルチューナーがネットの家電量販店の
直販サイトで安くなっていたこともあり、
《今はチューナーは在庫がほとんどなく、どこも注文制で、
価格も4,000円程度上がっています。》液晶テレビの購入は、
家の建て替え後にということで、このチューナーを
20日(水)に注文しました。当初は明日29日(金)に
届く予定になっていましたが、こちらもタイミングが
良かったみたいで、商品がすぐにそろったということで、
23日(土)には届き、次の日のいきものがかりのライヴの
準備と並行しながら、チューナーの設置も行い、
何とか24日(日)の地デジ完全移行当日には間に合いました。
注文した時点で、地デジ完全移行には間に合わず、
29日(金)になることを覚悟していましたが、
何とかぎりぎりのところで間に合って本当に良かったです。
23日(土)の夜は何かと慌しかったですが・・・。(苦笑)

ちなみにこのバッファローの多機能デジタル3波
《地デジ、BSデジタル、CS110度》チューナー
『DTV-X900』は、ネットの評判は結構割れていましたが、
思った以上に映りは良く、レスポンス《操作性》も
悪くないので、チューナーを購入して、
外付けHDDへの番組録画《裏録は出来ません。》を
楽しみたい方には結構お勧めだと個人的には思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  20:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

