--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08.17 (Wed)

電源を交換後もPCの調子はイマイチに・・・。 


今日も朝から夏の強い日差しが出ていたものの、
雷注意報が発令されたこともあり、
昼ごろには天気が一時的にでも崩れるのかなぁと
思っていたら、その逆で昼ごろには気温が
グングン上がって、さらにフェーン現象も
手伝って、神奈川県内では小田原市などで
観測史上最高気温《36.7℃》を記録するなど、
今日も猛暑の1日になりました。
こちらは34℃。湿度が若干低かったとはいえ、
やはり今日も暑かったですね。
明日も今日と同じように記録的な猛暑を
記録する可能性があるようで、
《関東地方では北関東ほど気温が高くなりそうです。》
こちらは明日も33℃前後まで上がって、
暑い1日になりそうです。
夕焼けの様子や雲の流れを見ていると、
秋の気配を徐々に感じられるようになってきていて、
週末にはどうやら秋を運んでくる雨が降って、
この記録的な暑さもようやく落ち着きそうです。

【More・・・】


さてこの暑さや節電などのこともあって、
不定期更新が続いているこのブログともう1つの
ブログですが、電源が交換したあとも
実はPCの調子がイマイチなんですよね。
メモリが不足したり、CPUの使用率がいきなり
100%になり、フリーズをしたり、
使っている間、極端に重くなったりと・・・。
どうも原因は、バージョンアップをした
セキュリティソフトにあるようなので、
それをアンインストールして、他のソフトに
乗り換えれば済むんじゃないという方も
多いかもしれませんが、なかなかそうもいかないもので。
《この手の問題は、どのセキュリティソフトでも
しばしば起こるので、どれが良いとも限らないのが原状です。
PCとの相性もありますからね。》
そういうことで、メモリの増設を考えて、
もう底値に近い状態のこのPCに合うメモリ《1G×2枚》を
買って来たものの、XPでは3GBの壁というのがあって、
結局現状2GBまで積んであるこのPCでは、
増設は出来ず。そうなったら不要ファイルなどの削除や
使わないソフトをアンインストールしてみたら、
何とか少しPC自体は軽くなりました。
まだ突然、ネットにつながらなくなったり、
CPUの使用率がいきなり100%になることは
ありますが、それでも何とかという感じです。
暑さの影響で、どうしてもCPUには余計な負担が
かかりやすいですし、暑さが落ち着くまでは、
やはり気をつけて使うようにするしかなさそうです。

あ、次の更新の際はすっかり遅くなってしまいましたが、
いきものがかりの20thシングル
『笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC』の
レビューを書きたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

