--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.18 (Wed)

八重桜が見ごろに!!しだれ桜は・・・。 


今日も朝のうちは昨日までの雨が上がっていたものの、
昼前から雨が降り出して、夕方には本格的な雨になりました。
今日は日本列島上空に入ってきている強い寒気の影響で、
九州地方から北日本、北海道までの広い範囲で、
また北関東でも、またもや季節はずれの大雪に見舞われていますが、
こちら神奈川県内では冷たい雨になっています。
この雨は今回も明日の朝方には上がって、
明日の日中は雲の多い1日になりそうです。
夕方からにわか雨になるかも知れなそうですが・・・。
それでも、このところ続いている寒い陽気も明日で
一段落着きそうです。

【More・・・】

八重桜・1

八重桜・2



さて今日は、実は昨日、出掛けに撮った満開の八重桜
公開します。当初は昨日のうちに公開も考えましたが、
昨日は、親戚のおじさんが亡くなったことで、
精一杯だったので、公開は控えておきました。
ちなみにこちらは、地元の某ショッピングセンター
近くの道路沿いに咲いている八重桜です。
満開になって見ごろになっていますね。
今日も、出掛けにガソリンを入れに行った際に、
母校の小学校の前を通ってきたのですが、
こちらも見ごろになっていましたね。
やはり八重桜シバザクラはどこも良い感じに
咲いているのですが、先日も書いたように、
しだれ桜が地元はどこもあまりきれいに咲いていませんね。
やっぱり異常気象による安定しない陽気のせいなんでしょうね。
地元の畑がダメだったので、母校の小学校近くの公園の
しだれ桜を狙っていましたが、どうやらこちらも
ダメそうです・・・。地元ではこの様子だと難しいですが、
地元以外できれいに見られるところがあれば、
デジカメで撮りたいなと思っています。
そしてたえず狙っているタンポポも。(笑)
いきものがかり吉岡聖恵ちゃんは、
きれいなタンポポブログで公開していて、
うらやましいなとチョッと思いましたけれどね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大雪 八重桜 しだれ桜 シバザクラ いきものがかり 吉岡聖恵 タンポポ

EDIT |  22:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

