--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08.23 (Tue)

今朝の予想外の雨に朝からチョッと慌しく・・・。 


今日は予想に反して、朝のうちはやや強い雨が
降っていました。朝までには上がるかと思っていましたが、
上がりませんでした。それでも朝のうちだけで、
午前中は曇っていたものの、午後になると晴れ間が
広がりました。気温は28℃まであがり、
ここ数日続いていた21℃前後の気温から
一気に上がりましたが、30℃には達せず、
また風も穏やかに吹いていたので、
思っていたよりは過ごしやすい陽気でした。
明日は昼ごろに弱いにわか雨か通り雨が降る可能性が
ありますが、おおむね雲が多い1日になりそうですが、
晴れ間も広がりそうです。
気温は25℃前後にとどまりそうなので、
明日も比較的過ごしやすい1日になりそうですね。
明後日以降になると30℃前後に暑さが復活しそうですが、
それでも最低気温は25℃を下回りそうなので、
予想よりはあまり気温が上がらないかもしれませんね。
今日は二十四節気の処暑ですし、徐々に暑さも和らぎ、
そして秋本番へと染まっていくんでしょうね。

【More・・・】


さて今日は、この予想外の朝の雨にチョッと慌てました。
時折大粒の雨が降っていたことで、弟を
バイト先まで送る可能性があったので、
そうなると朝から大慌てですからね・・・。
週末に不注意から風邪をひどくし、高熱を出して、
病院にも連れて行き、注射を打ってもらって、
熱を下げてもらって、自身のバンドのライヴを
何とかこなしたとはいえ、それでも本調子とは言えず、
その上、またこの後バンドの活動が続くこともあり、
雨で身体をぬらして、またひどくするわけには
いかない状況だったので、送らないといけないなと
慌てて準備をしましたが、何とか雨が朝の早い段階で
上がったことで、弟を送らなくて済んだので、
弟にも影響はもちろん出ず、自分の方も影響が
出ることなく、済んだのでホッとしました。
本当に今朝の雨にはビックリしましたね。
まさか降っているとは思わなかったので、
起きて雨の音が聴こえた時には、焦りました。
これから秋本番になると、秋雨シーズン、
台風シーズン本番なので、もっと今日以上に
いろいろ悩まされそうで、今から先が思いやられます。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

