--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08.27 (Sat)

タハラの魂を引き継いだ『じょいふるミュージック厚木』が、9月9日(金)にオープン!! 


今日は昨日から降り続いていた雨が朝から残り、
夕方まで霧雨や弱い雨が降ったり止んだりしていました。
夜になってからも厚い雲に覆われていて、
雨がまたいつ降り出してもおかしくない状態です。
それでも天気は回復傾向にあって、
明日は朝から1日晴れそうですが・・・。
気温は日中25℃にとどまり、涼しい1日になりました。
明日は28℃前後まで上がりそうですが、
30℃を超えての真夏日はこの先も少しずつ
少なくなってきそうで、徐々に秋本番へと
向かっていきそうです。非常に強い台風11号と
少し崩れてきているとはいえ、台風12号が日本列島に
近づいているので、それぞれの動きは今後も
気をつけないといけません。

【More・・・】


さて、厚木市のCD・楽器店で、いきものがかりのファンには
おなじみとなったタハラ本店が1月30日(日)に閉店してから
すでに半年が過ぎましたが、タハラ本店の町田店長が独立をし、
タハラの魂を引き継いだCD・楽器店
『じょいふるミュージック厚木』
が、
9月9日(金)に、本厚木駅南口の、こちらも
いきものがかりが路上、インディーズとライヴを
行ってきたライヴハウス『サンダースネイク厚木』
真向かいにオープンすることになりました。
タハラ本店閉店ショックは、厚木市内はもとより
周辺地域、いきものがかりのファンや『A・I・M』など
多方面にわたって大きなショックを与えましたが、
もう間もなく再び、タハラの魂を引き継いだ
CD・楽器店『じょいふるミュージック厚木』として、
町田店長らとともに再スタートを切ることになります。
タハラ本店の閉店後に、厚木一番街のタハラ本店の前を
病院の通院時や本厚木に用があった際に
何度か通りましたが、あのタハラ本店がないこと、
タハラ本店のあった建物からいきものがかりの曲が
聴こえてこない事、何も音楽が聴こえてこない事、
周辺のお店もどこと泣く寂しい雰囲気になって
しまっていること、これが本当に寂しくて、
悔しくてしょうがなかったです。
残念ながら同じ厚木一番街の『タハラ本店』の跡地で
ということにはいきませんでしたが、
改めて本厚木駅南口に、しかも
ライヴハウス『サンダースネイク厚木』の
真向かいで再スタートを切る、そして
『じょいふるミュージック厚木』のお店の由来は
いきものがかりの15thシングル『YELL/じょいふる』から
取ったものなので、これはもういきものがかりが
導いた必然的なカタチのような気がします。
オープン後は、いきものがかりの
ファンの方でまたあふれると思いますし、
《ぜひ遊びにいってあげてくださいね!》
『A・I・M』所属のアーティストも
まだまだたくさんいますし、
ファンの方、そしてたくさんの地域の方に
長く愛されるCD・楽器店になって欲しいと思います。
僕自身もタハラを利用していた頃のように、
ずっとこれからも愛し続けて利用をしたいと思います。
タハラは僕自身のいろんな音楽・アーティストとの
出会いの場所であり、原点の1つでもありますから・・・。

あ、そうそうお店のホームページもスタートしました!
アドレスは『地域密着型本厚木CD・楽器店|じょいふるミュージック厚木』
Twitterもすでにスタートしていて、
じょいふるミュージック厚木 (JoyFullMusic)
町田店長のTwitterも引き続きあります!
マッチー@じょいふるミュージック (matchy_tahara)
こちらもどうぞ利用してくださいね!

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  22:30 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

