--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09.07 (Wed)

肌で秋を感じられるようになったら、空を見上げて! 


今日は久しぶりに朝から良く晴れて、
爽やかな秋晴れの1日になりました。
各地に被害をもたらした台風12号が過ぎた後も
スッキリしなかったここ数日でしたが、
ようやくそこから抜け出した感があります。
気温は当初、予想では30℃の真夏日になっていましたが、
ふたを開けたら27℃にとどまり、
風も心地よく過ごしやすい1日になりました。
明日も朝から1日良く晴れて秋晴れが広がりそうです。
気温は29℃前後の予想になっていますが、
今日が予想よりも上がらなかったところをみると、
もしかしたら今日と同じ27℃ぐらいに
気温はとどまるかもしれませんね。

【More・・・】

さてこちらの日記は5日ぶりの更新になりましたね。
何とか1日おきに出来ればと思っていましたが、
なかなかもう1つのブログで取り上げたい優先記事が
あったり、いろいろ慌しくしていたりすると、
思うようにいかないですね。
本当にマメに訪れてくださっている方には
申し訳ないですが・・・。

ところで、秋を肌で感じられるようになってから
空を見る機会が増えたというか、自然と
空を見上げてしまいますね。今日みたいに
あきばれがひろがったときはもちろん、
スッキリしないときもまた。
5日(月)はかかりつけの病院に歩いて行きましたが、
一旦雨が上がってからはこのあとの天気は
どうなるのかなぁと自然と地元の天気の目安になる
山の方を見たり、雲の動きを見ていたりしていましたね。
夏場も見ていなかったわけではないのですが、
秋独特の空の雰囲気というか、そういうものは
やっぱり惹かれる部分があります。
今日も夕方、空気が澄んでいて爽やかな陽気だったので、
きれいな夕焼けが広がるだろうなと眺めていましたが、
やっぱりきれいな夕焼けが広がりました。

秋の夕焼け・2011年9月その1
この写真は夕焼けになりかかっているところですが、
やっぱり夏の空、夕焼けとはちょっと違う感じです。
来週は、真夏日になる日が多く、高温注意情報も
出ているみたいですが、こういう空を見ていると
やっぱり秋は着々と深まっている気がします。
この時間は薄雲が少し広がっているものの、
星もきれいに広がりつつあります。
これからは秋の星空、流星群の季節ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

