--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09.19 (Mon)

1週間遅れの中秋の名月《十五夜》! 


今日は朝から何とか日中は良く晴れましたが、
夕方になって一気に雲が広がると、
日が暮れると同時ぐらいに雨が降り出しました。
気温は日中30℃まであがり、今日も真夏日に
なりましたが、夕方になって雲が広がりだすころには、
気温が少しずつ下がってきて、雨が降り出すと
風が少し冷たくなってきています。
雨が冷たい空気を運んできたようなので、
この陽気の差は注意ですね。
明日は1日スッキリせずに曇りがちの1日になり、
さらには強い台風15号が徐々に日本に接近していて、
関東地方や東海地方など広い範囲で、
大きな影響を明日以降に受けそうなので、
夜になってくると徐々に雨が降り出してきそうです。
気温は日中28℃前後まで上がりそうですが、
湿度が高くなりそうなので、明日は
蒸し暑い1日になりそうですね。連日の暑さで
熱中症になる人も増えてきているので、
熱中症対策は暑さが落ち着くまでは、油断せずに
しっかりとしましょう!

【More・・・】


さて、PCの不安定な状況が続いているため、
もう1つのブログに比べて、こちらのブログの更新が
滞ってしまって申し訳ありません。
まだ不安定な状況が続いているので、
もうしばらくこういうカタチが続くと思いますが、
ご協力をよろしくお願いします。

中秋の名月《十五夜》・2011年その1
そして今日は、1週間前の12日(月)の十五夜
《中秋の名月》の様子を公開します。
今年は本当によく晴れてくれたので、
夜中になってもきれいな満月が輝いていましたが、
この2つの写真、最初の方が、日が暮れて間もなくの
十五夜《中秋の名月》の様子で、少し
オレンジがかっているのが特徴です。

中秋の名月《十五夜》・2011年その2
そしてもう1つは、深夜に撮ったものですが、
日暮れ間もなくのころと比べると白っぽくなって
いるのが特徴です。
だんだんと高いところに行くと、月は白く
なってくるのですが、最初の日暮れ直後の
月と色の違いが分かるでしょうか?
これだけきれいな満月になったのは6年ぶりですが、
本当にそのまま見とれて時間を忘れてしまいそうな
感じがするぐらいきれいに輝いていましたね。
今回の2枚の写真は、いろんな理由で、
十五夜《中秋の名月》を観られなかった方へ、
チョットしたおすそ分けです。
少しでも満月の十五夜《中秋の名月》を楽しんでいただけたら。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

