--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.19 (Thu)

4月の後半なのにまた雪が・・・。 

青空・20070419



今日は昨日から降り続いていた雨が
朝にはすっかり上がって、
天気も徐々に回復して昼ごろには
ご覧の写真のようにきれいな青空も広がりました。
気温は13℃前後で弱い北風も吹いていたので、
まだ寒く感じましたが・・・。
明日は朝から昼過ぎまで晴れ間が広がってきて、
夕方になるとまた雲が広がってきて、
週末にはまた天気が崩れそうなので、
貴重な晴れ間になりそうです。
この晴れ間を有効活用したいですね。
気温もようやく平年並みの17℃前後まで上がりそうです。

【More・・・】

大山・4月の雪



さて今日は、朝、山のほうを見てビックリしました。
強い寒気が入ってきていて、昨日は九州地方や
北日本などで大雪に見舞われましたが、
今日の朝方にかけては、関東地方全般の山沿いでも
大雪に見舞われて、東京の多摩方面や
神奈川県内の西部、箱根大山丹沢方面でも
大雪になって10cm~15cm程度の積も記録したようです。
こちらも大山の写真を撮ったので公開しますが、
山の中腹辺りまでが積もっていますからね・・・。
これにはビックリしましたね。
もしかするとこちらも朝方は、みぞれや
小雪が舞ったりしていたかもしれませんね。
しかし4月も後半になったというのに、
まだ身近で大雪の話しが出てくるんですからね。
季節は一体どうなっているんでしょうか?
これだけ異常気象が顕著に現れると本当に
心配になる一方ですね・・・。
ちなみに最初の青空の写真ですが、これも実は、
冬型の気圧配置がもたらした雲の流れです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬型 大雪 多摩 箱根 大山 丹沢 異常気象

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

