--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10.01 (Sat)

サクサカーには『ヒガンバナー!』でおなじみの『彼岸花』 


今日は朝から雲の多い1日でしたが、思ったよりも
日差しがあり、気温も日中は24℃まで上がって、
まだ日中は半そででも大丈夫でしたが、
夕方になるとやはり冷たい風が吹いてきて、
気温も一気に下がってきて、
秋本番になってきたんだなと感じます。
明日は寒気が入ってくるので、朝も少し冷え込み
15℃前後に下がり、日中も20℃前後にとどまり、
曇りがちの1日で、夜には弱い雨が降りそうなので、
明日は少し寒い1日になりそうです。
寒暖の差が大きく、体調を崩している方が
日に日に増えているので、体調管理をしっかりと
しないといけませんね。

【More・・・】


さて今日は、久しぶりに普通の日記です。
今日も写真を公開します。
例年ならお彼岸時に見ごろになる
サクサカー《『sakusaku』ファン》には『ヒガンバナー!』で
おなじみの『彼岸花』が、お彼岸明けぐらいから
見ごろになりました。神奈川県内では、
ちょうど今が各地で見ごろになっているようですが、
台風15号の直撃もありましたが、それ以前に、
寒暖の差が激しい日が続いた9月だっただけに、
例年と比べると今年2011年は開花も見ごろも
遅れてこの時期になってしまいました。
これは今年で一旦見納めになるかもしれない
家の庭に咲いている白彼岸と紅彼岸です。
白彼岸・2011その1
紅彼岸・2011その1
なかなか咲かずに、周りの花や木も今年は
あまり元気がなかったので、もしかしたら咲かないまま
終わっちゃうのかなと思っていましたが、
何とか咲いてくれました。上手くデジカメで
タイミングを逃さずに撮れて良かった!(笑)
これからの時期は、空気が澄んできて、
風景もいろいろきれいな時期ですし、
スランプも抜け出したので、時間があるときは
デジカメでいろんな風景をまた撮りたいですね。
ただ今年は紅葉もこの状況だと、地元や周辺地域は
例年よりかなり遅れそうな感じがします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  22:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

