--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10.26 (Wed)

建て替えに向けての片付けもバタバタ。打ち合わせは最終段階に。 


今日は朝から秋晴れの1日になりましたが、
昨日はまた季節はずれの25℃の夏日になったと思ったら、
今日は日中でも19℃にとどまり、風も冷たく、
肌寒く感じる1日でした。昨日からの温度差が激しく、
体感的にも気温以上に寒く感じますね。
東京など関東地方の一部では夕方に、木枯らし1号も
吹いて、秋から冬に少しずつ向かい始めています。
明日も朝から秋晴れの1日になりそうですが、
朝はこの秋1番の冷え込みになり、日中も
16℃度前後にとどまりそうなので、明日は
かなり寒く感じる1日になりそうです。
週末にかけてはまた平年並みに戻りそうですが・・・。
週末の天気だけがチョッと心配なところです。
どうか天気が崩れませんように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

【More・・・】


さて、昨日は家の建て替え前の基本の打ち合わせと
確認の最後の日だったので行って来ましたが、
土壌の一部に問題が発生したことや、
内装や外装の一部を変更したところもあったので、
結局11月のすべての最終確認のときに、
追加変更というカタチで、最後のチェックと
いうことになりました。
ようやく来るところまできたという感じですが、
片づけの方は相変わらず、荷物がいろいろと多く
大変です。(^^;;連日、いろいろバタバタしています。
祖父母の古いお家が地元に、マイカーで荷物を
運べる範囲にあるというのが本当にすごく
ありがたいことで、それがなかったら、
もう今頃パニクって大変な思いをしながら片づけを
続けていたと思うので、それが出来るということに
感謝をしつつ、捨てるものは思い切って捨てるように
リサイクルに出せるものはリサイクルで出せるように、
これからもしていきたいと思っています。
11月20日(日)ごろまでにすべて終わっておくことが
理想ですからね・・・。

そうそう、ピークが過ぎた『オリオン座流星群』ですが、
先にもお知らせしたように、11月10日(木)ごろまでは
観測出来ると思われるので、今日のように晴れた日の
夜空、オリオン座を中心して観測してみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは♪
ご無沙汰していますm(_ _ )m
まだ忘れられていなかったら嬉しいのですけど…

家の建て替えですか? 大変ですね。
でも終わったら今までよりも快適な生活空間になりますよね(^_-)☆
うちも家がからり古くなって来ているので
部分的にはリフォームしていますが、なかなか大がかりな
建て替えは出来ないです。

なんだか寒くなったりまた暖かくなったりで
変な気候が続きますが、体調はいかがですか?
私は週末には紅葉狩りに行く予定ですが、この気候では
ちゃんと紅葉してるのかどうか心配です。

そういえば最近は星を見る余裕もなかったです。
オリオン座流星群、まだ観られますかね。
お天気がよかったら、空を見上げてみようと思います(*^▽^*)
桜姫 |  2011年11月08日(火) 03:46 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!お久しぶりです!!桜姫さん!!
全く忘れてないですよ。
こちらこそご無沙汰でスミマセン。
そして、家の建て替えでバタバタしていることと、
PCが不安定なこともあって、ブログの更新が頻繁に出来ずにスミマセン。

家の建て替えは、本当に大変です。
今日がとりあえず建て替える前のメーカーさんとの
最後の打ち合わせのはずだったんですが、
一部また変更やふやしたところもあったりで、
最終的には、解体をする寸前に最終確認を
することになりました。それまでの
片付けもものすごく大変で、疲れも溜まりますが、
打ち合わせでも本当に神経を遣って、疲れも溜まりますね・・・。

ただ本当に、もうこのうちの傷んだ状況を考えると、
建て替えが無事に済めば、快適な生活空間になるのは
間違いないと思います。そういう意味では、
今がそれまでの準備になりますね。

リフォームは家でも何回かしていますが、
それでももう限界がいろいろ来ていましたからね。
《しかもリフォームを頼んだメーカーさんも
下請けの会社もリフォームをしてから3年後に一緒に
倒産なんていうこともありましたし。》
建て替えはいろいろ後々のこともかんがえてしないといけないので、
決断は家でもなかなか出来なかったんです。
ただゲリラ豪雨や台風15号等の影響で、
屋根のトタンと中のいたが腐っていることが分かったときに
もう決断をせざるを得ないなと。リフォームで直すなら、
建て替えた方がいろんなことも考えた上で
いいだろうということで決断に至りました。
《あらためて建て替えが澄んだときに、記事にしようと思っていますが。》

このところずっと暖かい日が続き、朝晩は寒暖の差が
大きい状況が続いていましたが、
この立冬を境に、冬に向かっていきそうですし、
日中の気温も17度前後にこちらはとどまりそうですし、
西日本でも20度には届かない日が増えてくると思います。
体調管理は本当に難しいですが、何とかといった感じです。
桜姫さんもお体をご自愛ください。
紅葉は全国的に少し例年より遅れ気味なので、今週末は
どうでしょうかね?少しずつこちらも色づき始めていますが。

『オリオン座流星群』は10日前後まで観測出来ると思います。
数は数個程度にとどまると思いますが。
これからは、11月中旬以降にいろんな流星群が観測出来るので、
マメに空を見上げてみると良いと思います。
空気が澄んでいて、星が広がっていれば、
本当にラッキー程度にでも流星が観測できたりもしますから。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん《ふうさん》 |  2011年11月08日(火) 23:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

