--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12.15 (Thu)

『いきものがかりのゆかりの地めぐり~行けるところまで行きまショー』秋めぐりから冬めぐりへ!! 


もう日付が変わってしまいましたが、
今日《昨日》は朝から日中いっぱいは雲が多く、
これで晴れるのかなと思うぐらいでしたが、
日が暮れ始めた頃から徐々に雲が切れ始め、
夜になると一気に晴れて、満天の星が広がっています。
先にも書いたように年間三大流星群の1つである
『ふたご座流星群』が本日14日(水)
深夜2時ごろにピークを迎えますが、
まだ月明かりがあまり強くないこの時間なので、
すでに目撃情報があちこちから届いています。
月明かりが強くなる前に流星群観測をするのも
良いと思います。僕も10分ほどチェックしてきましたが、
その中だけですでに8個の流星が観測できたので、
今年はかなり期待できそうですね。
短時間でこれだけの数が観測出来るということは、
活動が活発な証拠ですから。例年同様、ピーク後も
1週間から10日ぐらいは1時間に数個程度の
観測も出来そうですね。

【More・・・】

さてすっかり遅くなってしまいましたが、
10月30日(日)に、ブロ友さんである
ちょうざめ/夏色惑星さんとともに、
『いきものがかりのゆかりの地めぐり~行けるところまで
行きまショー・秋めぐり編』をしてきました。
当初は、もう少し参加人数が増える予定でしたが、
当日に大切な予定が入ってしまった方ばかりで、
今回の参加は難しく、夏色惑星さんと2人だけで
回ってきました。スタートは去年の夏の第1回の
夏めぐりと同様に相模大野駅からで、その後は
小田急小田原線に乗って海老名駅に、
『SAKURA』の接近音も聴かせてあげることが出来て、
その次は厚木駅で降りて、徒歩で相模大橋を渡り、
相模川の河川敷に一旦降りて、相模川沿いを歩いて、
その足で厚木中央公園に行きました。
厚木中央公園に行くと、人がいっぱいいたので、
何かイベントをしているのかなと覗いてみると、
エネルギーフェアを行っていて、出店が出ていたり、
バザー等もしていたので、親子連れでいっぱいでした。
このあとは厚木一番街のほうに向かい、タハラ本店の
跡地に行き、そのあとは本厚木駅駅前、駅前の花屋さんの
小田急フローリスト厚木を覗いて、
『サンダースネーク厚木』、そして目の前の
『じょいふるミュージック厚木』に行きましたが、
着いてみたらまだ開店前だったので、先に本厚木駅周辺で
回れるゆかりの地は回ろうということになり、
厚木中町・花の公園《昼間は親子連れなどの憩いの場、
夜は路上パフォーマーに開放の公園です。》、
本厚木駅周辺の元祖路上パフォーマーの聖地の公園である
厚木公園に行きました。今回から新たに加わった
ゆかりのスポットです。ここは去年も回ろうか
考えていたスポットでしたが結局回らなかったのですが、
厚木中央公園や厚木サンパーク、厚木バスセンター周辺よりも
先に路上パフォーマー・路上アーティスト/ミュージシャンが
パフォーマンス、ライヴを行っている場所で、
現在も使用されています。《使用するのはもちろん許可が要りますが。》
今後も聖地の1つとして回るコースに入れたいと思っています。
そしてこの後には、メジャーデビュー後に凱旋ライヴを行った
伝説の厚木サンパークでしたが、東日本大震災のときに被災し、
街路灯が数本倒れ、安全面・耐震面での問題が発生したことで、
修復・耐震補強工事が行われていたこともあり、
中に入ることは出来ず、厚木イオン《旧厚木ビブレ》の
2階の屋外バスセンター連絡口の階段から中を覗く程度になりました。
そしてこの後に昼食を取ろうということになり、
いきものがかりの3人がミーティングで使っていた
マクドナルド・厚木一番街店で昼食タイムで、
夏色さんが前日、あまり睡眠が取れずに、
足を痛めて、体調も今1つ優れないと
いうことだったので、少しここでゆっくりし、
その後に『じょいふるミュージック厚木店』に
再び行き、その後は本来であれば、『SAKURA』のロケ地である
小田急小田原線・富水駅と『YELL/じょいふる』のロケ地の
厚木市立東名中学校へと考えていましたが、
夏色さんの体調を考慮し、今回は中止し、
冬めぐり以降にということで、この後は昨年の夏めぐり同様に、
マイカーを使って、厚木市内と海老名市内のゆかりの地へ!
神奈川県立厚木高校~《プライバシー考慮のため中略》~
NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』のタイトルバック等の
ロケ地になっている中津川堤防道路~昭和音楽大学跡地~
相模川河川敷~相模大橋~海老名市内という感じに
回って、最後にビナウォーク、新星堂海老名店、
そして夏色さんが神奈川のお土産を買いたいということだったので、
マルイの地下の食選街に行き、お土産を購入後、
海老名駅の改札で今回はお開きになりました。
2人だけだったので、夏色さんに退屈させて
しまったんじゃないかという想いがありましたが、
何より『楽しかった!』といってもらえたことが何よりです。
それでも反省点は今回もいっぱいありますが・・・。
写真はあまり撮れなかったのですが、
いくつかは後で載せるようにします!

また、先にもTwitterでもお知らせしましたが、
今月12月28日《水》に
『いきものがかりのゆかりの地めぐり~行けるところまで行きまショー』
冬めぐり編“イルミネーションも見られるよ!”を開催します!
参加希望の方は、このブログにコメントやメールフォームを
通じてメールで連絡。Twitterをされていて、
僕をフォローしてくださっている方は、返信、DM等を
気軽に下さると幸いです。
年末の忙しい時期ですが、多くの参加をお待ちしています!
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

EDIT |  01:10 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

