--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01.03 (Tue)

2012年もよろしくお願いします!そして4日《水》は『しぶんぎ座流星群』がピークに!! 

もう日が変わって昨日になっちゃいましたが、
時折雲が広がる時間帯もあった2日ですが、
1日を通じておおむね晴れましたね。
3日は日中いっぱいよく晴れて冬晴れが
広がりそうですが、夜になると雲が広がってきそうです。
冬型がなかなか抜けないままなので、気温が下がると
雲が広がりやすいんでしょうね。
まとまった雨や雪が降ることはないと思いますが、
通り雨、通り雪程度はあるかもしれません。

そして前後が逆になりましたが、
明けましておめでとうございます。
昨年2011年もブログやTwitterを通じて、さらにリアルに
お付き合いくださったみなさん、仲良くしてくださって
ありがとうございました。
今年2012年もどうぞよろしくお願いします。
昨年も出会いと別れがいろいろあった1年でしたが、
今年もそういった年になりそうです。
もちろん別れが少ないにこしたことはないですが・・・。
1日に寒川神社に初詣に行きましたが、
おみくじが去年と同じ『末吉』で内容までまったく
一緒でしたからね。(笑)こんなことがあるんだなと
脚期にある意味奇跡だと思いました。
ただ今年も初夢は富士山が出てきたので、
こっちには期待したいかなと思います。
新年早々良いこともありましたし。

さらに毎年の目標であって、
一生の目標である『日本語を正しくきれいに使う』
これは今年2012年も意識してやっていきたいと思います。
まだまだダメな部分は当然多いですし、
学ぶべきことも多いですからね。
教えることよりも教えられることの方が多いですが。
また思いやりを持って、いつでも優しくありたいです。
他にもいろいろありますが、今年も心の中の
目標としておきます。
あらためまして2012年もよろしくお願いします。

あと早速ですが、本日3日(火)の深夜~4日(木)の
の夜にかけて、年間三大流星群の1つ
『しぶんぎ座流星群』がピークを迎えます。
今年、最もピークを迎える時間帯が4日(水)の
16時ごろとみられるので、北の空の放射点が
沈んでしまうことを考えると、ふたご座流星群と同じように、
3日(火)の22時ごろ~4日(水)の朝方にかけてが
チャンスだと思います。東の空を中心に
空全体に放射状に広がるので、空全体が見渡せる場所で、
温かい格好をして観測に臨んでみてくださいね。
、短い周期の流星群で、突発癖《突然活動が活発になる》が
ない流星群なので、観測するのは苦労しますが、
それでもこの空気が澄んで、満天の星が
広がっている時期で、謎の多い流星群。
流星の数も多く1時間あたり50個~100個前後
観測出来る可能性もあるので、あきらめずに
ぜひ観測に臨んでみてくださいね。
2012年の幕開けを告げる流星群ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  01:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★あけまして
新年おめでとうございます。
 
新居はどうでしょうか。
自分も1月で多摩市から相模原市へと転居です。
 
引越しって色んなことがありますね。
予想してないことが起きたり、忘れていた思い出が登場したり。
 
新しい生活って不安ですねえ。そして少しワクワクもしますね。
 
あれ?何のコメントでしたっけ笑
 
そんな意味不明な僕です。
今年もよろしくお願いします!
ゆうき |  2012年01月18日(水) 21:12 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

そしてすごく遅くなりましが、
新年明けましておめでとうございます。

新居は、週明け24日(火)ににやっと上棟式です。
今はまだいろいろ制限のある仮住まいの真っ最中です。

ゆうきさんは今月相模原にお引っ越しになるんですね。
仮住まいの引っ越しでもいろいろ予想してないことが起きましたし、
さすがに建て替えなので、いろんな想い出がよぎりました。

不安と希望が入り混じる新しい生活。
ゆうきさんの相模原の生活がすばらしいものになりますように・・・。
そして幸多き1年になりますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

それでは今年もこちらこそよろしくお願いします。
ふうちゃん |  2012年01月19日(木) 00:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

