--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01.27 (Fri)

叔父のお通夜・告別式もとどこおりなく終了!そして新居の上棟式も何とか完了! 


今日は朝から気持ちのいい青空が広がり、冬晴れの1日に
なりましたが、日本列島上空に居据わっている強い寒気の影響で、
気温は低く、今日も厳しい寒さの1日になっています。
明日はさらに冷え込むが今日よりも厳しく、朝の冷え込みも
かなり厳しく、また日中もあがっても6℃前後にとどまりそうです。
今日と比べると1,2℃上がったとしても風が冷たい1日に
なりそうで、体感的には今日よりも厳しい寒さの1日に
なるかもしれませんね。

【More・・・】


さて、先週16日(月)に亡くなった叔父のお通夜と告別式は
週末までに済み、週明けの23日(月)~24日(火)に
降った大雪・積雪の影響で、心配された新居の上棟式
《簡略化したものですが。》も、雪と路面凍結の
影響で、大工さんと建材の1部が朝のうちに
届かなかったこともあって、作業が遅れたこともあり、
上棟式も1時間半遅れになりましたが、何とか
こちらも無事に終わり、あとはもう様子をちょくちょく
チェックしながら、家が建てあがるのを見届けるのみです。
ようやくここまで来たなという感じもありますが、
まだまだ落ち着いた日々を過ごすというわけにはいかず、
必要な家具等をそろえたり、家電製品等を注文、
あるいは確保したりしなくてはいけないこともあり、
建ちあがるまで結局バタバタした日が続きそうですね。
スムーズに進めば、少し2月の中盤ぐらいからは
ゆとりを持てる日が出てくるかもしれませんが、
仮住まいからの引っ越しがスムーズにいくように、
しなくてもいけないので、このあたりも
いろいろ悩ましいところですね。
年度末にかかる時期で、引っ越しシーズンと
重なることもあり、仮住まいへの引っ越し時と
お案じように、短い期間とはいえ、自分たちで
運べるもの、まだ生かして使えるものは、
なるべく最初のうちは使って、後で揃えられるものは
後まわしにして、引っ越しがスムーズに
出来るように、いろいろ考えていかないと。
寒波が強いこともあり、2月はまた関東地方では
積雪に見舞われる火が出てきそうなので、
Cそちらもまだまだスムーズにことが進むのか、
心配ではありますが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  00:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

